« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/07/12

Routine occurrence

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

台風8号の被害はこちらでは皆無だったのですが、皆様の所ではどうだったでしょうか?場所によってはかなり甚大な被害がでているところもあり、自然の力の恐ろしさというものをあらためて思い知らされます。

さて、そんな台風が迫り来る7月9日に、嵐を呼ぶ男(自称)ことバリットくんがこちらに来られるということで、恒例のプチオフ会(ただ駄弁っているだけとも言うw)になりました。

当日は雨も特になく、非常に良い天気だったのですが、翌日バリットくんはまさに台風に向かって帰っていくわけで(核爆)

いつものように食事を済ませた後、まったり家スロを打ちながらの雑談。基本最初から最後までこのスタイルw

カメラの充電が切れていたので写真もないと言う(爆)バリットくんはエウレカ2へ、自分はマクロスFを打っていたのですが、一回の連荘中にバジュラッシュを3回も引くと言う豪腕を見せたにもかかわらず、ART900G弱、獲得枚数1000枚ちょっとと言う引き弱も見せ付ける(核爆)

雑談の中で、自分も含めてなのですが、すっかり家スロブログと言うものが寂しくなってきたなぁ、と。
無論自分が知らないだけで、他にもたくさんあるのかも知れませんが、自分の廻りの家スロブログと言うものが、最近ではほとんど更新されなくなったか、なくなってしまったこと。

Sany0004 あ、そうそう話は変わりますが、先日壊れてしまったデータカウンター

なんと奇跡的にオークションに出品があり、めでたくゲット出来ました!

最悪はパチンコ用のを買って、液晶だけ交換してみようかとも考えていたのですが、本当にタイミングが良かったです。

取り付けベース、トランスも付いて、まあまあお買い得価格で落札できました。

番号も「77」とイイ感じ。もう片方は「111」なのでなんとなくどちらも縁起が良さそうです(爆)

Sany0005 再び話は戻るのですが、オークションなんかを見ていると、まだまだ家スロ人気と言うものは健在な気もするのですが、某スレの過疎具合なんかを見るとどうなのかなぁ、とも思います。

ブログと言うもの自体が、もはや過去のコンテンツになってしまっているのも事実で、もっとお手軽なSNSを通じてのコミュニケーションや情報発信が主流になっているものと思われます。

まあだからと言って、自分はそっちに移行しようとも思いませんし、家スロ熱が冷めたわけでもないので、まだ当分はこのスタイルを続けると思いますw

Sany0006 昔はその日の家スロ実践日記を書くだけでも楽しかった思い出がありますが(爆)

メインコンテンツ(と本人は思っているw)家スロに関連するDIYがここ最近ほとんどなくなってしまったのが、モチベーションの低下や、それに伴う更新頻度の低下の一番の要因であるのは間違いないと思います。

まあそれはそれで、7年以上かけて作り続けてきたわけで、さすがにある程度の完成というモノの行き着くのは至極当然の事でもあります。

自分の手で作れる範疇で、自分の納得いくモノとしては、ほぼほぼ完成したと言うのもあり、現状に満足しているとも言えます。だから本人的には幸せなのですw

Sany0008 来月辺りは、久しぶりになんか入れ替えでもしようかなぁ、とか考えてますが、最近の台の値崩れの速さは嬉しいような悲しいような、アレもコレも欲しくなりますが、まず間違いなく置き場所がなくなって産廃を増やすだけになるのが目に見えているので、どうしても躊躇してしまいます(爆)

必ず欲しいのは、マクロスF2、化物語くらいでしょうか、次いでそろそろ買えそうな値段になってきたラグランジェ。打ち込むと面白いんですよね~。ジャージ部は全くわかりませんが(核爆)

マクロスF2は、アクエリオン2みたいに暴落しないかなぁ、とか思ってますが、元の人気が違うので無理でしょうね~(核爆)

という会話なんかを含めつつ、今回のプチオフ会もあっと言う間に終了。翌日の台風の心配をしつつお開きとなりました。

毎度毎度雑談だけで終わってしまいます(爆)が、また次回を楽しみにしていますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »