« リアル獣王の世界 | トップページ | 20 years of history »

2014/11/15

ジャージ部入部!

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、段々と寒くなって来ましたね~。もう冬の足音がすぐそこまで迫っている感じです。

さて、なんかしらネタでも仕込もうかと思ったのですが、最近そんな余裕がないもので(核爆)簡潔にいきたいと思いますw

Sany0069 ハイ!実に7ヶ月ぶりの新台導入になります(爆)

サミー「輪廻のラグランジェ

原作は見たことないのですが、打ってるうちに段々と見たくなってきましたw

メイン声優陣は自分はあんまりよく知りません(爆)ムギナミがさくら荘のましろや氷菓の麻耶花くらいということくらいがわかりましたw

特殊な4リール仕様のこのラグランジェは、システムが若干ややこしく、初見で打つとイマイチわかりにくい所が多いのではないかと思います。

Sany0084 ATは差枚数管理型でボーナス当選後は7揃いからのVoxDrive(ウォクスドライブ以下VD)になります。

緑7揃いのVDver.アウラが普通のBIG扱いになります。緑、緑、青7のver.リンファはAT中のみで、初当たりではREGになり、ATには突入しません。

ただしREG中に昇格抽選もあり、昇格した場合には、そこからVDが始まります。

赤、緑、青7揃いが超VDで本機一番の爆裂トリガー「チェリーコンボ」の大チャンスになります。

Sany0072 AT中は最初からかなりの曲数がBGMとして選べ、条件を満たすと更に新曲が追加されます。

エウレカ2の筐体と、特にドア廻り以外での違いはなさそうな感じなのですが、4リール機なので、リール廻りは専用のモノが使われているようです。

電源ON、OFFで左リールのみ一回転するようになっているのは、設定変更後のブルリチェック対策用なのでしょうか。

リール音は4リール機の割りには思ったより静かで、エウレカ2とほとんど変わらないレベルだと思います。

違うのはリールとリールの間に「仕切り」が入っている事くらいでしょうか。

Sany0073 とか言ってたら、サクッと引いてしまいました(爆)超ウォクスドライブ

これ揃う時は、左リールがズル滑りしてくるんですよね~w

この超VD中に、いかにチェリーコンボを引けるかによって、初期枚数がかなり変わってきます。

チェリーコンボなしだと大したG数は期待できない感じです。

んが、チェリーコンボを何回か引いたにも関わらず、しょぼい枚数でATスタート(爆)

チェリーコンボは、チェリーを引いた後に0G連で最大10回までチェリーが揃うという凄い上乗せゾーンなのですw

Sany0075 流石の設定6というか、特にハマる事もなく、定期的にVDでの上乗せを挟んで続いていきます。

ラグランジェの面白い所は、レア役の確率が1/30~2/1まで変動するところでしょうか。

2/1は書き間違いではありませんw(爆)

そしてAT終了後にもチャンスがあり、「輪廻チャンス」に突入すると、それまで獲得した枚数が丸々上乗せされる大量獲得の大チャンスが訪れます。
仮に5000枚獲得後の輪廻チャンスが成功すると、その時点で万枚が確定すると言うことなのです。

ちなみに初当たりが超VDの場合、1/2で輪廻チャンス成功で「輪廻発動」になります。果たして結果はいかに!

Sany0078_2 既に2000枚オーバーだったので、枚数が表示されていません(核爆)

無事輪廻発動で、4000枚オーバー確定です。

何枚から超上乗せになるのかわかりませんが、セブンフラッシュが鳴り響きました。

セブンフラッシュ久しぶりに聞きましたが、やはりいいですね~w

これ、輪廻図柄は業界初のブラックライトで光るようで、何やら幻想的な雰囲気を醸し出しています。

Sany0079 こりゃAT機に規制が入るわけですよ(爆)

初代吉宗のBIG消化中のWライン揃いと同じくらいの枚数が一撃で確定ってのは、もうあの頃となんら変わりはないわけで。

出玉スピードは当時より遅く、コイン持ちも悪いのに、これだけの割があるというのは、もちろん打つ側のリスクが高いのは間違いないですよね~。

ちなみにこの台、ホール設置が26.1.29で、10ヶ月くらいしか経ってないんですよね。それがお手頃価格で手に入るのですから、ホール側も色々大変だと思います。結局そのしわ寄せは客側にも来るわけですから、諸手を挙げて喜べるのは、ホールで一切打たない家スロユーザーくらいのものですね~。

Sany0080 輪廻発動中はVDは全て一度ストック状態になり、発動分の枚数を獲得するまで続きます。

結局7つストックして終了。終了後は1G連でVDが続きます。

ここでも恐らく平均より高いと思われる700枚弱を乗せ、再スタート。

5000枚以上が確定しましたw

果たしてどこまで伸びるのか。一度乗り出すと手がつけれない感が楽しいですね~。

では結果発表。

Sany0085 6485枚でフィニッシュ。

いや~長かったw

これ二日かけて消化したんですよ(爆)

終わらないと日記にしにくいもんでw

実機の状態はもちろんとても良かったです。証紙付きを探したのでなかなか満足の一台に。

エウレカ2と並べるとかなりイイ感じですね~。

さて、恐らく今年最後の導入になりそうなラグランジェ。今年もそろそろ総集編をまとめたいと思います。

今年はほとんど月1更新くらいで、年初の予定とは大幅に変わってしまいました(核爆)ま、まあ別ブログしてたからと言うことで(爆)

では今日はこの辺で。

|

« リアル獣王の世界 | トップページ | 20 years of history »

コメント

ヒッキーさんへ

次回の日記で検証してみました。家スロにかなり向いている機種だと思います。

ただ4リール機なんで、多少リール音が気になるか、と。


バリットくんへ

ラグランジェは撤去前くらいになって、ようやく面白さがわかってきた所だったので、是非にゆっくりと打ち込んでみたかったんですよね~。

エウレカ2と違って、ストレスなく遊べます(爆)


うへの店長へ

ホールではほとんど成功したことがない輪廻が、普通に成功します(爆)

大量獲得している程、輪廻の破壊力が増すので、一撃万枚も十分ありえますね~。


ふっとマンさんへ

バットマンはあのシャッターがかっこいいですよね~。独特の雰囲気があっていいですw

エウレカ2のマイスロは、というかマイスロ自体最近全然やってないです(爆)

マイスロをやっていたスマホが調子がイマイチで、今ではOTP(ワンタイムパスワード)の発行機となっています(核爆)

投稿: izumi | 2014/11/23 02時08分

おー。
ラグランジェついに導入ですかっ!
しかもかなり出してますね~
私もエウレカ2と蒼天2導入しましたがマイスロ100%厳しそうですw
ラグランジェも良いですが、次入れるならバットマンがいい値段になってきたので入れる予定です。
izumiさんはエウレカ2のマイスロ100%いきましたか?

投稿: ふっとマン | 2014/11/19 03時03分

うお、ラグランジェときましたか!
導入オメです(о´∀`о)
ホール導入時はでは良く打ちましたけど、輪廻は発動せずに終わっちゃいましたねf(^^;
ラグランジェのコンプリートワークスのアプリ、無料で解析たっぷりなのでおすすめですよ!

投稿: うへの店長 | 2014/11/18 21時58分

ついにといった感じの導入ですな。
俺も狙ってるけどもう一声ほしい感じ。
最近の実機の値下がりスピードは一部を除き目を見張るというか目を覆わんばかりwな感じだけど、談合っぽく一定の金額でどの機種も底打ちするのが解せぬw
擬似リール機で実は一番完成度が高いのはしょっぱなのこいつだと思う。

投稿: バリットくん | 2014/11/18 20時26分

新台導入おめでとうございます。
当方ラグランジェは興味あったものの結局打てずじまいです。
質問なのですが、この台AT機にしては珍しくボーナス図柄を揃えないとAT発動しないそうですが本当ですか?
あと家スロ的な意味でオススメできるか教えて下さい。
今後の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: ヒッキー | 2014/11/16 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル獣王の世界 | トップページ | 20 years of history »