« 繋がる世界 | トップページ | ジャージ部入部! »

2014/11/02

リアル獣王の世界

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、更新しようしようと思いつつ、気が付けば10月が終わっていました(核爆)

え~っと、まずはお知らせから。

みじんこさんのHP「家パチ みじんこ会館」をリンクさせていただきました。かなり久しぶりのリンク追加ですが、家パチにかける情熱と技術がハンパないです(爆)

うちの台枠なんぞ、比べ物にならない程の完成度の高い島を作成されております。一通り拝見させて頂きましたが、最近すっかり忘れそうになっていた家スロや家パチに対する熱い思いが蘇って来るような、そんな愛情のこもったHPです。

皆さんも是非一度、ご覧になって下さい。ブログサイドバーの「Link」の一覧にバナーがあります。

さてさて、話は変わって昨日は久しぶりにお出かけ。リアル獣王を堪能して来ました。

Sany0056 やってきたのは「姫路セントラルパーク(画像は遊園地の方)」

目的はもちろん、自分が世界で一番可愛いと思っている生き物「カピバラ」に会う為です。

鳥取砂丘と二択だったのですが、彼女に聞いたら即答でこっちになりました(核爆)

距離的にはさほど変わらなかったんですが、道路の込み具合とか考えるとこっちの方が遥かに時間がかかりそうだったので、少し躊躇していたのですが。
まずはお目当てのサファリの方から。
Sany0002
最初は自分の車で放し飼いの動物達がいるゾーンを通って見学します。

まずは赤7絵柄(核爆)から。

「お、赤7かw」とか思ってしまうのは、ある種の病気でしょうかw

大き目の動物は、だいたいこちらのゾーンで見学することができました。

当日は雨が少し心配だったのですが、結局傘を一度もさす事なく楽しむことが出来ました。

Sany0008 リプレイ(超爆)

水溜りと言うか、池のような中に、カバが一匹佇んでいましたw

左右2レーンに別れて見学するので、上手にレーンを変えながら見ないと、遠くの方になってしまいます。

開園時間とほぼ同時くらいに現地についたので、ほぼ1番乗りで入れたので、かなりゆったり見ることができました。

他の絵柄はないか(爆)と探してみますw

Sany0046 青絵柄発見w

マイカーで移動するゾーンからも見えるのですが、その後歩いて見て周る「ウォーキングサファリ」だと目の前で見ることが出来ます。

エサの販売機があり、象にエサをあげることができました。

最中のような中に、なにかはいっているのですが、二つに割って象に揚げるとの事。

象の方もよくわかっているので、エサを持って近づくと、鼻を金網の下まで伸ばしてきます。一個あげてもその場を動かず、キッチリ二個貰ったら鼻をスルスルっと戻していきましたw
Sany0031 他にもたくさん動物がいたのですが、長いので割愛(爆)

メインはやっぱりこちら「カピバラ」です。

暖かそうな湯の中でくつろぐカピバラ。正直このゾーンだけで滞在時間の1/3以上使った気がしますw

カメラを構えて必死にカピバラを撮影する四十路前のおっさんは、周りの目もなんのその(核爆)

ココは柵やら仕切りはないので、カピバラの気分によっては、すぐ目の前までノソノソ歩いて来てくれたりも。
Sany0019
全然人を怖がらないので、少し触ってみたりしてみましたが、意外と柔らかかったw

ちょうどエサの時間だったのか、湯船に浸かる→エサ食べる→また湯船に、という感じでした。

他にも激熱のキリン(絵柄)にエサをやったりして、サファリを大満足で後にしました。

そのまま遊園地側に行ったのですが、名前が有名な割には、なんとも寂れた感じが(超爆)

乗る気はまったくなかったのに、高所恐怖症で怖がりの彼女がどうしてもジェットコースターに乗りたいと言うので乗りに行ったらほぼ貸切りw

せっかくなので最前列に座ってみましたが、横でキャーキャー言う彼女を見ながら爆笑してました(核爆)

お土産を買って、お昼ぐらいには出発。時間があるので近くの「姫路城」まで足を伸ばします。伸ばしますと言うほどでもなく、距離にして10kmちょっとくらいでしょうかw

Sany0057_2 現在は大天守保存修理の工事中で、大型のクレーンが横に鎮座していました。

大手門を通って入城。

近くで何やら催しもやっており、陶器や革製品等の展示販売をしているようでした。

特に興味がなかったので、催しはスルーw

連休のせいもあってか、多くの人で賑わっていました。

Sany0060 いつも広島に行く時は、行きは下道を通っていくことが多いので、近くを走ってはいましたが、中に入るのは初めて。

せっかくここまで来たので、と立ち寄った姫路城でしたが、姫路セントラルパークより楽しめた気がします(カピバラは別格w)

城の周りにはお食事処やお土産屋がたくさんあったので、城内のお店は軽く見るだけに。

思ったとおり、城外のお店の方が色々売っていて、見応えありましたw

Sany0061 城内にも入って見学。

後姿でもNGだったので(爆)彼女の顔部分にモザイクをw

皆が持ってる白い袋は、土足厳禁なので、脱いだ靴を袋に入れています。

大天守が工事中の為、見学できなかったのが残念。

今人気の黒田官兵衛に纏わる展示等も色々ありました。

お土産を見ると、官兵衛が人気なのか、岡田君が人気なのかわかりませんでしたが(爆)

Sany0066 大天守を一枚。

時間はまだ余裕があったのですが、お互い少し疲れて来たので、早めに帰途につきました。

帰り道も非常にスムーズで、特に渋滞に巻き込まれることもなく、ナビの予定到着時刻を大幅に縮めて帰宅。

結局心配していた雨も、移動中に少し降ったくらいで、良い一日になりました。

そこまで遠いわけではないので、またカピバラに会いたくなったら行ってみようか、とw

では今日はこの辺で。


|

« 繋がる世界 | トップページ | ジャージ部入部! »

コメント

うへの店長へ

最近そこまで遠出と言うほどではない距離で、ちょこちょこ出掛けることが多くてw

ちゃんと家スロ日記も用意しました(核爆)

投稿: izumi | 2014/11/15 23時19分

やっほやほやほ!
ゾウとか近くで見れるのはいいですね~。何ゲーム上乗せしました?w
お城もいいですね~。こっちも最近ホールはごぶさたで、休日はまったり観光やら食べ歩きばっかりです。

投稿: うへの店長 | 2014/11/11 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がる世界 | トップページ | ジャージ部入部! »