« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/23

時代の流れに

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、早いもので2月もあと一週間ですか。もう今年に入ってから2ヶ月も経つんですね~。

こちらの方もようやく少し暖かくなってきた感じで、春の到来を感じさせます。今年は花粉も多いようで、日によっては鼻ばかりかんでます(爆)

Sany0017 今週も少し修繕作業を。

湿度が高いんで、貼ったシートが浮いてくるんですよね~。

ボンドを塗って貼るとイイみたいですが、後が大変になりそうなんで(爆)

と、言うかもうちょっとイイ木材を使えばこんなことにはなりにくいと思うのですがw

台を降ろした時に、どうにも気になったんで、少しズレて来たチリを合わせついでに綺麗に貼り直しました。

んで、なんで実機が降ろされてたかと言うと、久しぶりにむせたくなってw

Sany0014 ボリュームが壊れてしまっていたので、全部付け直しました。

純正でもボリューム調整は出来るのですが、一番小さくしても家スロで遊ぶには気持ち大きい感じで、なによりドア開放時の音声だけは純正ボリュームでは下げられないので大爆音がします(超爆)

すっかり忘れていて、ドアを開けたもんで、あわてて電源落としましたw

まあそんなこんなで作業も完了し、無事設置完了。

Kimg0002 かなり久しぶりにボトムズを引っ張り出して来ました。

しかしやっぱりこの筐体はカッコイイ!

これほどシンプルでカッコイイ筐体はないと思います。

ホール現役当時は、当時辛いと言われていた蒼天の拳(初代)を更に辛くしたようなスペックで、どんだけキツイんだと思っていましたが、今打つと割とそうでもないですね(爆)

1セット50Gに継続や上乗せ、引き戻しもあり、ボーナスだと結構増えると、とりあえず一回当たればなんとかなりそうな気がしないでもないですwあくまで気がしないでもないだけです(爆)

さて、上の画像からカメラが変わりました。正確にはカメラが、というか久しぶりに携帯を機種変しました。

Sany0001 初代Xperiaは回線契約こそ残してはいるものの、通信することもほとんどなく、PSO2のOTP生成機として使っていますが(爆)普段使っていたPHSをスマホに機種変しました。

Y!mobileのDIGNO T 302KCと言う昨年秋頃のモデルのようです。

先日家に帰って少し経った頃に、見慣れぬフリーダイヤルとおぼしき番号からの着信が。

普段はあんま知らない番号は出ないんですが(爆)なんとなく出てみたらY!mobileからキャンペーン案内の電話でした。

まあ最初からこちらの名前もわかっていましたし、少し前にそういった内容のDMが来てたので少し話を聞いてみると、思いのほか安い(端末代、機種変の事務手数料無料)ので、普段使いでスマホを使うのには少し抵抗があったのですが、思い切って機種変してみました。

ここ何年か、ずっとカメラなし、ブラウザなし、SDカードなしのないない尽くしのPHSを使っていても、特に不便はなかったのですが(むしろメールとかはこっちの方が打ちやすい)一番安い料金プランだと、今のPHSの料金とそれ程変わらないのと、今まで使っていたアドレスが(pdx.ne.jpとか言う変なアドレスw)そのまま引き継げるとの事で、早速オンラインで申し込みしてみました。

まあ実際はハングアウトとか言う、LineのようなSNSアプリを使わないと使用できないようで、おまけにこのアプリの使い勝手がすこぶる悪い(超爆)まあそれでもアドレスを変えて、それを連絡する方が面倒だったので(爆)そのまま使うことにしますw

一番困ったのが電話帳のデータが移行できなかったこと(爆)これはPHS側にSDカードがないのと、赤外線のみしか通信手段がなく、対してスマホ側はブルートゥースのみと言うw

昔使ってた赤外線が使えてSDカードが入る携帯に一度移してから。。。。とか色々考えたんですが、その昔の携帯と充電器を探す手間の方がかかりそうだったので、結局数時間かけて手入力で電話帳を移しました(爆)まあ電話帳の整理も出来たので良しとしましょうw

カメラ自体は800万画素とここ最近ブログ用に使っていたデジカメ(1210万画素)に比べると画質が落ちるような気もしますが(爆)まあ用途に応じて使い分けようか、と。

しかし最近のアプリは、やたら紐つけしたがるというか、なんでもかんでもくっつければいいってもんでもないんですがね~。正直アクセス権限の強いアプリは使いたくないので、ハングアウトとかも嫌なのですが(爆)

まあこれも時代の流れかと思い、しばらくは使ってみようと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/02/12

Sudden happiness

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は建国記念日で祝日なのですが、普通に仕事だと思っていたら、なんとお休みを戴けました!もちろん仕事だと思っていたので、予定なぞあるわけもなく(爆)一日中ゴロゴロとアレコレして過ごしましたw

Sany0002 普段からそんなに散らかっているわけではないのですが、何もしてなくてもアチコチ勝手に壊れていく(爆)台枠を修繕して掃除しました。

木が湿度のせいで反ってくるのか、両面テープとかで固定してあるモールなんかが勝手に取れるんですよね。

長いモールはネジで固定してあるので大丈夫なのですが、気付かない内に隙間が出来てたりするんですよね~。

まあ土地柄仕方ないものと諦めていますが。

春になったら、またシートを張り替えないといけないかなぁ、とか思いつつ。

Sany0041 最近結構家スロ打ってます

シート張替えついでに、春になったらなんかちょっとは工作もしたいかなぁ、と。

ちょっとイイ感じのアイディアはあるんですが、あまりにも大掛かりなんで、事前に材料用意&気合が相当必要なんで、構想のみ春まで温めます(爆)

去年は出不精の自分にしては珍しく、結構色々な所に出かけたのですが(それでも少ないw)まあ休みがそれで一日潰れてしまうのが少々残念ですが、意外と楽しかったので、今年もどこかしらチョコチョコ遊びに出かけてみたいなぁ、と。

Sany0042 コレ、上の画像の続きなんです。

青→黄→赤→レインボーで、やった確定!とか思ってたらもう一段階あるんですね(爆)

画像ではあまり違いがわからないのですが、最初のレインボーより炎が大きいと言うか、とにかくなんか凄そうな感じが伝わってきますw

コレ、レインボーの時点で確定なのに、更に上があるってことは、なんかイイ事あるのか?とか思いつつ、連続演出へ発展。

Sany0044 連続演出は対スピアヘッドだったのですが、そのままEPBB「メメントモリ」へ。

これもエウレカ屈指の名シーンですね~。

やっぱりこうやってみると、エウレカはやはりイイですね~。

マクロスFとかの方が正統派でカッコイイと思うんですが、話の重みと言うか、後味の悪さが少し残るのも、エウレカならではかなぁ、と。

これもう少しだけ当たりが軽かったら、ホント初代を凌ぐ神台だったと思うんですがね~(核爆)

Sany0054 久しぶりのエアリアルラッシュフルコンボ達成。

乗り出すと凄いんですがね~w

でもどれだけ打ち込んでも、万枚のビジョンが見えてこないエウレカ2(爆)

スペック的には出てもおかしくないんですが、初代の安定感に比べるとどうしても波が荒すぎて乗るまでのハードルが高すぎると言うか。

まあその分乗った時の爽快感は初代のそれよりも大幅に向上していると思います。
Sany0048
これ初めて見たんですが、456確定演出でしょうね。

もちろん家スロなんで、設定は「6」にしてあるので、嬉しくもなんともないんですが(核爆)

まあでもエウレカ2は、やっぱ辛いけど面白いな、と再認識。

うーん、しかし来月導入予定の「化物語」の相場が思ったほど下がりませんね~。

マクロスF2は順調に下がってきてるようですが、クランパネルもかなりイイ感じの値下がり具合なんですよね(意味深)

Sany0052 まあしかし、なんだかんだで家スロもブログも意外と続いてるなぁ、とw

一時期は「ブログの為に話のネタを作る」だったりしましたが、今は「話のネタが出来たからブログを書く」スタンスに切り替えたので、更新頻度は大幅に落ちてしまいまいたが、その分気楽と言うか(爆)

まあ別に有名ブロガーってわけでもありませんし(核爆)勝手な自己満足であることに変わりはないのですがw

それでもご覧戴いている方が小なりともいることを嬉しくも誇らしくも思います。

ちょっとモチベーションが回復気味なので、この勢いに乗れれば、と(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2015/02/01

らぐりんら~ぐり~ん♪と歌わなければならない当選者発表

再びこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

無事ご連絡を戴けましたので、先日のプレゼント企画の当選者発表をしたいと思います。

Sany0032 あ、最後にちゃんと引いときましたw超VD

300枚くらいしか乗りませんでしたけどね(核爆)

抽選方法は、いつもと同じ、応募者全員で一斉にじゃんけんする形になります。

一番困るのが全てバラバラで勝負が全く決まらない事なんですが、今回は上手くいったようです。

御応募は全部で7名様でした。一応何度も確認したので間違いないと思うのですが(核爆)

では一気に行きますよ~。上から応募順です。

フットマンさん  ①グー②グー③パー④グー⑤パー
バリットくん       ①パー②チョキ③グー④チョキ⑤パー
あっきさん    ①チョキ②パー③チョキ④パー⑤パー
政屋さん     ①グー②グー③グー④グー⑤パー
うへの店長    ①グー②パー③パー④グー⑤チョキ
DELL052さん    ①グー②グー③グー④パー⑤パー
20の競馬卿さん ①パー②チョキ③チョキ④チョキ⑤チョキ

というわけで、うへの店長と20の競馬卿さんの決勝戦に。
お二方に次の5手を送っていただいた結果は!


うへの店長     ①チョキ②グー③パー④チョキ⑤パー
20の競馬卿さん ①チョキ②チョキ③パー④パー⑤グー

と、いうわけで、当選者はうへの店長に決まりました!

Sany0034 うへの店長には後でこちらからメールしますので、今しばらくお待ち下さい。

是非ともうへの店長には、ニコ生で「ジャージ部Forever」を歌いながら配信して戴きたいものです(超爆)

「らぐりんら~ぐり~ん♪」はクセになりますよw

あ、それとうちの入れ替えですが、相場で行くとマクロスかやじきたなんですが、色々考えた挙句、やっぱり本命の化物語がいいかなーと思い、もう少し下がりそうなので来月まで待つことにしました(核爆)どうせならヒロインパネルか始マリノ刻パネルが欲しいので、もうしばらく様子みるか、と。

しばらくはマクロスFに一軍復帰で頑張って貰おうか、と。化物語来たら放出するかもしれません(爆)もしくは押入れの中を整理して無理やりしまうか。。。

と、言うわけでプレゼント企画の当選発表を終わりたいと思います。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。また次回があればご参加いただけると嬉しいです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

緊急告知

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は先日のプレゼント企画の当選者発表の予定だったのですが、お一方こちらからご連絡を差し上げたのですが、16時現在までご返信を戴いていない状態で、結果がまだ集計できない状態になっています。

つきましては、ご返信をいただき次第、ブログにて発表とさせていただきますので、御応募された方は、今しばらくお待ち戴きますようお願い申し上げます。

取り急ぎ、用件だけですが今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »