« Sudden happiness | トップページ | 始マリノ刻 »

2015/02/23

時代の流れに

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、早いもので2月もあと一週間ですか。もう今年に入ってから2ヶ月も経つんですね~。

こちらの方もようやく少し暖かくなってきた感じで、春の到来を感じさせます。今年は花粉も多いようで、日によっては鼻ばかりかんでます(爆)

Sany0017 今週も少し修繕作業を。

湿度が高いんで、貼ったシートが浮いてくるんですよね~。

ボンドを塗って貼るとイイみたいですが、後が大変になりそうなんで(爆)

と、言うかもうちょっとイイ木材を使えばこんなことにはなりにくいと思うのですがw

台を降ろした時に、どうにも気になったんで、少しズレて来たチリを合わせついでに綺麗に貼り直しました。

んで、なんで実機が降ろされてたかと言うと、久しぶりにむせたくなってw

Sany0014 ボリュームが壊れてしまっていたので、全部付け直しました。

純正でもボリューム調整は出来るのですが、一番小さくしても家スロで遊ぶには気持ち大きい感じで、なによりドア開放時の音声だけは純正ボリュームでは下げられないので大爆音がします(超爆)

すっかり忘れていて、ドアを開けたもんで、あわてて電源落としましたw

まあそんなこんなで作業も完了し、無事設置完了。

Kimg0002 かなり久しぶりにボトムズを引っ張り出して来ました。

しかしやっぱりこの筐体はカッコイイ!

これほどシンプルでカッコイイ筐体はないと思います。

ホール現役当時は、当時辛いと言われていた蒼天の拳(初代)を更に辛くしたようなスペックで、どんだけキツイんだと思っていましたが、今打つと割とそうでもないですね(爆)

1セット50Gに継続や上乗せ、引き戻しもあり、ボーナスだと結構増えると、とりあえず一回当たればなんとかなりそうな気がしないでもないですwあくまで気がしないでもないだけです(爆)

さて、上の画像からカメラが変わりました。正確にはカメラが、というか久しぶりに携帯を機種変しました。

Sany0001 初代Xperiaは回線契約こそ残してはいるものの、通信することもほとんどなく、PSO2のOTP生成機として使っていますが(爆)普段使っていたPHSをスマホに機種変しました。

Y!mobileのDIGNO T 302KCと言う昨年秋頃のモデルのようです。

先日家に帰って少し経った頃に、見慣れぬフリーダイヤルとおぼしき番号からの着信が。

普段はあんま知らない番号は出ないんですが(爆)なんとなく出てみたらY!mobileからキャンペーン案内の電話でした。

まあ最初からこちらの名前もわかっていましたし、少し前にそういった内容のDMが来てたので少し話を聞いてみると、思いのほか安い(端末代、機種変の事務手数料無料)ので、普段使いでスマホを使うのには少し抵抗があったのですが、思い切って機種変してみました。

ここ何年か、ずっとカメラなし、ブラウザなし、SDカードなしのないない尽くしのPHSを使っていても、特に不便はなかったのですが(むしろメールとかはこっちの方が打ちやすい)一番安い料金プランだと、今のPHSの料金とそれ程変わらないのと、今まで使っていたアドレスが(pdx.ne.jpとか言う変なアドレスw)そのまま引き継げるとの事で、早速オンラインで申し込みしてみました。

まあ実際はハングアウトとか言う、LineのようなSNSアプリを使わないと使用できないようで、おまけにこのアプリの使い勝手がすこぶる悪い(超爆)まあそれでもアドレスを変えて、それを連絡する方が面倒だったので(爆)そのまま使うことにしますw

一番困ったのが電話帳のデータが移行できなかったこと(爆)これはPHS側にSDカードがないのと、赤外線のみしか通信手段がなく、対してスマホ側はブルートゥースのみと言うw

昔使ってた赤外線が使えてSDカードが入る携帯に一度移してから。。。。とか色々考えたんですが、その昔の携帯と充電器を探す手間の方がかかりそうだったので、結局数時間かけて手入力で電話帳を移しました(爆)まあ電話帳の整理も出来たので良しとしましょうw

カメラ自体は800万画素とここ最近ブログ用に使っていたデジカメ(1210万画素)に比べると画質が落ちるような気もしますが(爆)まあ用途に応じて使い分けようか、と。

しかし最近のアプリは、やたら紐つけしたがるというか、なんでもかんでもくっつければいいってもんでもないんですがね~。正直アクセス権限の強いアプリは使いたくないので、ハングアウトとかも嫌なのですが(爆)

まあこれも時代の流れかと思い、しばらくは使ってみようと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Sudden happiness | トップページ | 始マリノ刻 »

コメント

つんらぐさんへ

お久しぶりです~^^

ボトムズはお気に入りの一台なので、もちろん大事に保管してありますよ~w

最初は床に置いて打つだけにしようと思ったのですが、すぐに当たって2連目で曲が変わって、それ聞いたら腰を据えて打ちたくなりました(爆)


うへの店長へ

普段しまってある実機、急に打ちたくなりますよね(爆)
またしばらくは押入れから出てこなくなりましたが(核爆)


バリットくんへ

導入時期さえ間違わなければ、間違いなく名機になったと思います。

しばらくは化物語が君臨するかと思いますがw


OVANGELIONさんへ

また悠さんから名前が戻ってる件(核爆)

バジ絆、結構下がったと思ったら上がり始めてきましたね~。

メーカーにもよるかと思いますが、サミーの純正ボリュームは、扉を開けると警告音だけは、爆音で鳴るので(爆)やはり後付けボリュームが必要だと思います。

投稿: izumi | 2015/03/06 21時19分

こんばんは、御無沙汰してます。

最近機種の入れ替えが多いですね。w
マイホールも悲惨な稼働率です。

バジ絆を狙ってたのですがいつのまにかすごい値段に。orz
暫く様子を見て買いたいです。

今の機種って音量調節ついているものが多いので無段階ボリュームって必要ですかね?

投稿: OVANGELION | 2015/02/25 01時16分

ボトムズかー、買おう買おうと思いつつ弾がなくなっちゃった感がありますな。
あんなタイミングのホール導入じゃなければもっと色々違ってたと思う不遇の名機ですな。

投稿: バリットくん | 2015/02/24 23時58分

ボトムズ懐かしいw
ホールではとにかく爆音だった記憶が…(lll゚Д゚)

自分も前使ってたxperia gxは家でwi-fiで使ってますよ。
実機のメダル投入口あたりに置いてスロ動画観ながら回してます。

投稿: うへの店長 | 2015/02/24 20時08分

お久しぶりです♪
いやー、まさかボトムズがまだ存命だったとは(爆)
久しぶりに60億年目のアダムとイブが聞きたくなりましたw

投稿: つんらぐ | 2015/02/23 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sudden happiness | トップページ | 始マリノ刻 »