« being seen gradually | トップページ | 85%(完成度) »

2015/03/29

気付けばもうすぐ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

久しぶりの同日更新ですが、書いてるうちに日付が変わりそうな(核爆)

ブログサイドバーに「人気記事ランキング」と「検索フレーズランキング」を追加しました。
何気に来月でブログ開始から丸8年、9年目に突入になります。

まさかまさか、ブログを始めた当時に、ココまで続くとは本当に思っても見ませんでした。そして、未だに家スロを趣味としてやっている事にもw

なんだかんだありながら、言いながら続いていますからね~(核爆)なんであの時実機なんか買ってしまったんだろうな~とかたまに思ったりもしますがw

Kimg0048 ハイ、という訳でココまで完成。昨晩は、早めに寝ようかと思ったのですが、なんとなく続きをやり始めたら、結局イイ時間まで起きてましたw

シワになっていた腰下も貼り直し、足りなかったモールも購入して来ました。

現状で、完成度75%ぐらいと言ったところでしょうか。

とりあえず邪魔なのでディスプレイ部分は元に戻して蓋しときました。

今日は久しぶりに連れが遊びに来て化物語を打っていたので、横でひたすら作業してましたw仕事で半年程愛知県に行っていたので、正月休みに一度来たのが最後だったでしょうか。

一撃で5000枚程出して、堪能して帰っていきました(爆)

Kimg0050 全体的にはこんな感じ。

左側が小さくなったことで、かなり部屋の圧迫感がなくなりました。

まあその分収納スペースが減っているので(爆)何かしら考えたいと思います。

ようやく実機が回せる状態になりましたw

ホント昨日くらいまで、足の踏み場がなくて、一歩歩くたびに何かしら踏んでましたからね~(核爆)

Kimg0051 反対側から。

まだ完成していない部分も多いのですが、とりあえずそうそう変更がなさそうな所にはシートを貼ってしまいました。

コレ貼らないと、どうも完成イメージが沸かないのと、モチベーションが上がらないのでw

腰下部分のモールにシートが一部貼っていないのは、もう一箇所貼り直し予定がある為です。

今日は細かいシート貼り作業が大半でした(爆)コレホント時間掛かるんですよ。

Kimg0052 モニター部分は、今回はスマートに取り付けできたかと思います。

本人的には、ココが今回一番スタイリッシュ(爆)

モニター下には、とりあえず元々入っていたPCをそのまま収納しておきました。

配線等は全くしていないので、今はまだ使える状態ではありませんが、いずれ機能するようにしたいと思います。

コンセントとLANケーブルの差込部分は、元のパーツをそのまま利用したのですが、ちょっと左に寄っていてバランスが悪いので、同じ大きさで新規に作成したいと思います。この部品作るの結構面倒なんですよね(爆)

Kimg0054 ディスプレイ部分のガラス板は、今回はストッパーをネジ留め方式に変更。

両方でネジ4本を外すと、ガラス板が外せる仕組みになっています。

コレ前回の枠を作ったときにも、同じ方法を考えたんですが、板の厚みの都合で出来なかったんですよね。

今回は最初からこの仕組みにする為に同じ厚みの板を用意したのでスムーズに作業できました。

そろそろディスプレイ部分の中身も、新しい物に徐々に変えて行きたいなぁ、とかw

Kimg0055 天板は元々の板を使いまわし。切込みが入っている部分があるので、面倒なのでそのまま使用することにw

本当は当初、ディブプレイ部分と隣の棚部分で天板の高さを変えて分離させようと考えていたのですが、強度的な問題で、やはり一枚モノにしました。

一番奥側に、微妙な隙間が開いているのと、本等を並べた時に綺麗にならないので、ストッパーを取り付けたいと思います。

いつもは組み付けた後、シートを貼るのでネジは基本見えないのですが、今回は部品ごとにシートを貼ったのと、後で分解する時にわかりやすいので、敢えてネジを見せる形にしました。

さて、来月中くらいには完成すれば良いのですが、果たしてどうなる事か。

では今日はこの辺で。

|

« being seen gradually | トップページ | 85%(完成度) »

コメント

バリットくんへ

カピバラさんはとりあえず仮置きですw

チョコチョコ追加加工を繰り返してると、どうしても徐々に痛んでくるんですよね~。

今回は思い切って、ほぼ新品の材料で作り直したので、加工楽々、仕上げも綺麗でイイ感じです。


あっきさんへ

そう言えば、ココログの仕様自体が少し変わったような気もします(爆)

自分は何もしてないので、恐らくそれが原因かとw
何が凄いって、上手くボロを隠しつつ、なるべく綺麗に見えるように撮影する技術か、と(超爆)


ヒッキーさんへ

カピバラさんは、元からずっと置いてあるんですが、地味に存在感がありますw

完成したら左側に置こうかなぁ、と。


うへの店長へ

ブログを見直したら、ちょうど一年前に同じ場所を加工してましたw

今回は一度撤去してからの作り直しなので、サクサク作業できます。

まあ既に85%くらい完成してるので、そこまで大きな変化はないか、とw

投稿: izumi | 2015/04/05 04時37分

ポパリンポーパリーン♪w

遂に左側にも着手ですか!シート貼りは面積が広いから大変そうですね。最終的にどんな完成形になるのか楽しみ^^

投稿: うへの店長 | 2015/04/01 21時00分

当方も同じく、工作よりもカピバラさんが気になってしまう件についてw

投稿: ヒッキー | 2015/03/30 12時44分

あれ?
なんかブログの仕組み変わりました?
基本スマホで見てるので前はミクシーから飛ぶと
書込しようとしてもエラー出たりして
書き込めなかったんですけど快適になってます!

いやーさすがですね!
見とれてしまうほどのクオリティです。
こちらは家スロサボり気味ですが、いつ復活してもいいように待機万全ですw

投稿: あっき | 2015/03/30 11時28分

相変わらず生き物のように変異を続けてますなw
俺も部屋の改装をと頭のなかでシュミレートしつつ早三年(爆)
やり始めると一気なんだがそれまでが面倒くさくてw
右に追いやられてるカピバラさんの違和感がw

投稿: バリットくん | 2015/03/30 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« being seen gradually | トップページ | 85%(完成度) »