« 春が来る頃には | トップページ | being seen gradually »

2015/03/17

とか言いつつ二日後

こんばんは、やりだすと止まらないizumiです(◎´∀`)ノ

とは言っても、切った貼ったが多いので、仕事から帰ってからではなかなかそう言う訳にも行かず、チョコチョコと物を移動させたりしてました。

さて、そんな前回の続きを。

Kimg0033 まずは上部の追加された棚部分を撤去。

後から追加した部分なので、取り外しは比較的楽でした。

この台枠仕様になった時は、当初はこの高さだったのですが、少し低くなっただけで、物凄く圧迫感がなくなると言うか、部屋が広く感じました。

壁が見えているせいか、部屋も明るくなったような感じでw

今回はこちら側をシンプルかつスタイリッシュ(本人的にw)な感じに。

予定では天板までの高さは、この状態より更に低くする予定です。中央部分のテレビの上の部分の板と同じくらいの高さにしようかと考えています。

Kimg0036 出されたブツはこちら側へ移動。

なんだか物凄く楽しそうな雰囲気になったのは気のせいでしょうか(核爆)

なんかこのままでもいいんじゃね?とか思いましたが、出しておくと触って壊す奴がやって来る可能性が高いので(爆)やはりディスプレイスペースを作って、そこに収納しようと思いますw

バックナンバーで確認すると、2011年頃からこの形になっているので、丸3年以上大まかな形は変更されていないと言う事になります。

マイナーチェンジは繰り返して来ましたが、ココまで大掛かりなのは実に数年ぶりと言う事になりますね~。

Kimg0037 悪戦苦闘の末、ようやく撤去。

自分で作っといてなんですが、分解手順がややこし過ぎて(核爆)

複雑に入り組んで組み立てていたので、パズルみたいに順にネジを外していかないと分解出来ない状態w

我ながらよくやるな~、とか思いながら(爆)コツコツとバラして行きます。

中には色々収納されているので、配線も順に外してようやく完全撤去

元々はこちら側を全部本棚にするつもりが、なんとなくガラス板をはめたらディスプレイスペースになってしまって(核爆)今回はガラス板の固定方法も、もうちょっと簡単に出来るように考えます。

Kimg0038 ちなみにスイッチ部分の中身はこんな感じになっています。

ちょっと配線がゴチャゴチャしているのですが、スペースの都合上仕方ないと言うかw

まあ3年以上使って特に問題ないので大丈夫なのでしょう(爆)

反対側から来ている配線は、デヱタカウンタ用のUSBケーブル、ダウンスキャンコンバータ用のTVの映像入力線、LANケーブルです。

今回は、中央部分はそのままの予定なので、ココから左側を加工して行きたいと思います。

Kimg0039 とりあえず新しい妻板をセットして今日はココまで。

妻板は高さが丁度目線の辺りになるので、角の部分は斜めにカット予定です。

妻板の張り出しを、反対側と同じに変更しました。これにより中央部分のみ少し奥まった感じになります。

本当は、後ろの壁にポスターを三つ並べる予定だったのですが、正確に採寸したら、3cmほど足りませんでした(核爆)

それをしたくて、天板の高さを下げたというのにwまあその辺は追々考えます。

いつもと違って、ある程度形になってから一度バラしてシートを貼って、再度組み付けると言う方法にしたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 春が来る頃には | トップページ | being seen gradually »

コメント

うへの店長へ

作り始めたら、元の形とあまり変わらないモノが出来てきたと言うw

生放送、ちょっと都合で見れなかったのが非常に残念でした(爆)ポパリン見たかったなぁ。。。

投稿: izumi | 2015/03/29 00時49分

おお、久々に台枠改造ですな!
ってやり始めたら左側全撤去してるしwここからどんな感じになるのか楽しみですね~。

あ、ラグランジェでニコ生の大会出たんですけど、ギリギリなんとかプラスで終えれましたw爆裂できなかった…(;´▽`A``

投稿: うへの店長 | 2015/03/24 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来る頃には | トップページ | being seen gradually »