« 時代の流れに | トップページ | 春が来る頃には »

2015/03/06

始マリノ刻

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

(◎´∀`)ノとか余裕こいてる場合じゃなかったのですが、少し落ち着いたのでブログ更新でも。

昨晩、家でくつろいでいると、彼女から電話が。なんでもお父さんの様子がおかしいとの事。どういう風におかしいのか、イマイチ伝わってこないのですが、呂律が回らず、会話もおかしいとの事。

とりあえず着替えてすぐ彼女の家へ。彼女はお父さんとお兄さんの3人で暮らしていますが、お兄さんは仕事中なのか連絡が取れないとの事。

家に着くと、彼女とお父さんが出てきたのですが、パッと見でやはり何やら様子が変。歩いて出てきたものの、動きが不自然で視線も定まってない感じ。こちらから2.3問いかけてみたのですが、呂律が回ってない上に、そもそも会話にならないというか、こちらの問いに対して、まったく関係のないような話や、繋がりの全くないような単語が出てきたり。。。。支離滅裂というのは、こういうことを言うのかと後でしみじみ思いました。

本人はジェスチャーで大丈夫みたいな事をしてましたが、「全然大丈夫じゃねーーーーー!」とすぐさま119番。救急車にも自分で歩いて乗ってはいましたが、様子が変な事に変わりは無く、すぐに病院に搬送。自分も救急車の後を追って、病院に。

すぐに問診が始まり、やはり脳に異常がある可能性が高いとのことで、すぐにMRIとCT検査に。その間に連絡が取れたお兄さん(彼女の1歳上なので、自分の12歳下になりますが、便宜上w)が病院に到着。

検査の結果、脳血管障害、所謂「脳卒中」でした。その状態で仕事の終わった彼女を車で迎えに行って帰宅したらしいのですが、話を聞くと、本当に事故が起こらなかったのが奇跡のような状態でした。

即入院と他の検査も少しあるとの事で、昨晩はお兄さんが病院に泊まりこみ、彼女は自分の家に一緒に連れて帰って泊まらせました。

幸いにも早めに病院に連れて行けたせいもあるのか、症状は軽度のようで、とりあえず2週間の入院と必要であれば一ヶ月くらいのリハビリで、順調に回復すれば普通に社会復帰も出来るとの事。まだ面会できるような状態ではないのですが、話によると、今日は言葉こそ上手く話せないものの、ちゃんと会話が出来るようになったとの事で、とりあえず一安心。ちょうど昨晩の同じような時間に起こった出来事だったので、長い一日がようやく終わりました。

不幸中の幸いというか、色々な良い方の偶然が重なって、早期発見と治療ができて本当に良かったです。まず帰りに事故が起こらなかった事(これはもう本当に奇跡)もしお兄さんに先に連絡がついたら、帰宅してから様子を見ると言う事になりそうでしたし、自分もたまたま晩御飯がまだで、飲酒してなかったり。

仮に一日ずれていたら、今日は彼女が泊まりに来る日だったので、職場への迎えは自分が行ってたので、発見が遅れたりと、最悪の結果になっていた可能性もあります。

まあ順調に行けば、今月末くらいには退院できるかもしれなさそうですし、それまでは出来るだけフォローしようと思います。

と、言うわけで今日は帰宅後、ようやく稼動
Kimg0015 昨日ね、届いてたんですよ(爆)

開封して動作確認しようと思ってた所に電話があって、そのまま彼女を連れ帰ってきたら邪魔だったので、とりあえず台枠に放り込んで(核爆)

サミー「化物語(ヒロインパネル)」導入となりました。

先月は、イマイチ相場が微妙だったので見送ったのですが、あんま変わらず(核爆)

マクロスF2は順調に下がってきたので、かなり悩みました。

欲しい順:化物語(ヒロイン)>マクロスF2(クラン)≧化物語(初期)>マクロスF2(初期)>やじきた

価格順(安い順):マクロスF2(初期)>化物語(初期)≧やじきた>マクロスF2(クラン)>化物語(ヒロイン)

スロット○ースで、ちょうど週替わりの特価で化物語の初期が売ってるなー、とか思いつつ、結局オクで、証紙ありのヒロインパネルを購入しました。思い切って値切り交渉してみたら、意外とオッケーでw送料以上軽く浮きました(爆)

とりあえず、明日、明後日は普通に仕事は休みなのですが、しばらくは何かあると困るので、遠出とお酒は控えたいと思います。逆に用がなければ自宅待機してた方が良さそうなので、家スロが堪能出来たり(超爆)

週末はようやくじっくり打ち込めそうですw

では今日はこの辺で。

|

« 時代の流れに | トップページ | 春が来る頃には »

コメント

ヒッキーさんへ

本当に不幸中の幸いと言うか、更に幸いにも出血した血の流れた方向も良かったようで、医者も奇跡的な回復スピードだと。

化物語、ボーナスはホント一日打って数回引けたら良い方ってくらいなので、その分引けた時はホント嬉しいですよねw


バリットくんへ

実際本人にもお父さんと呼んでるので(核爆)言葉で聞く分にはどっちも一緒と言うかw

ヒロインパネルがどうしても欲しくて、今回は久しぶりにちょっと奮発しましたw


うへの店長へ

最初はICUだったのですが、すぐ一般病棟へ、そしてつい先日更に部屋を変わって、もう退院に向けて準備してる感じです。

見た感じ少し痩せた位で、後遺症とかも特になさそうな感じで本当に良かったです。

投稿: izumi | 2015/03/15 20時24分

ウチの親父も3年半前に脳出血で入院したもんで…。
ホントに発見が早くて良かったですね。ウチの親父も異変感じてすぐに連絡きて病院いったんで、左の視界が少し狭くなったくらいで済んで、今では普通にホールで打ってるのでw順調に回復するといいですね。

あ、導入おめでとうございますw

投稿: うへの店長 | 2015/03/09 20時53分

いやーお義父さん(あえてw)不幸中の幸いでよかったね~。
読み始めて家の嫁の時と重なって嫌な汗が出たよ。

遂に導入っすか、しかもヒロインパネル!
さー次の読プレはガンバ・・・あばばばw

投稿: バリットくん | 2015/03/08 14時38分

今回は不幸中の幸いってやつですね。

それと新台導入おめでとうございます。
自分、化物語今年になってやっとボーナス引けましたよ。
滅多に引けない分、上乗せしまくりで楽しいですよね~。

投稿: ヒッキー | 2015/03/06 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代の流れに | トップページ | 春が来る頃には »