« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/10

8th anniversary

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ついに当ブログも9年目に突入!と言うほど更新頻度も高くないのですが(爆)地味~に続いておりますw

更新意欲はあるものの、ココ最近は休日は出かけてたり他の事してたらあっと言う間に終わったりと、ある意味リア充全開で頑張っております(超爆)

あと、花粉(爆)先日も出かけた際に花粉にやられて、半日寝込んでしまいました(核爆)ココ最近はあんまり症状がなかったので、油断してたらコレですよw

昨晩も微妙に症状があったので、薬を飲んだのですが、コレ飲むとすげー眠くなるんですよ(爆)おかげで朝までグッスリでしたw

Kimg0079 家スロもたま~には打ってます(爆)

化物語面白いですね~。やはり家で打っても面白いです。

まだ家でフリーズ引いてないので、出るまでは回したいですね~。

しかしホント月日が経つのが早いです。
ブログ開始記念日は4月30日と覚えているのですが、アレ今年で何年目だったっけ?と(核爆)バックナンバーを確認したりしていたのですが、データカウンター下部分の工作なんか、去年の今頃やったのですね~。

自分的にはもう少し最近の感じだったのですが、一年経つのが早すぎますw

Kimg0080 コレ、上の画像の続きです。出目は一緒なのでわかりにくいのですが、怪異絵柄を揃えて突入した超倍倍チャンス中に、もう一度怪異絵柄を揃えてますw

横の倍率を見ると更にわかりますが、この間3G(超爆)

こういうのをホールでやりたいモノですw

さて、GWが終わりましたが、皆さんはどう過ごされたでしょうか。

自分は彼女と休みの被る日がほとんどなかったのですが、唯一お互い余裕のあった5月4日に日帰りで出かけてきました。

Kimg0083 行き先は滋賀県にある、日本仏教の聖地「比叡山 延暦寺

延暦寺と言う寺があるわけではなく、比叡山全体にある150程の堂塔の総称です。

これはまず最初に訪れるであろう、大講堂

GW中は晴天が多かったのですが、この日に限って小雨だったり曇りだったのですが(結局傘は使わず)
多くの観光客で賑わっていました。

早い時間に着いたので、まだそれ程人ごみと言う程ではなかったのですが、時間と共に段々と人が増えてきて、大型の観光バスが何台も出入りしていました。

Kimg0084 大講堂の前にある看板を一枚。

今回の目的は、東塔にある国宝「根本中堂(こんぽんちゅうどう」です。

延暦寺の総本堂であり、本尊薬師如来はその名の通り、薬に纏わる病気を治す仏様として有名です。

先日の彼女のお父さんの一件や、彼女自身も最近体調がイマイチで、パワースポット的な所に行きたいと言う事だったので、そこそこ近場で行ける所を探した結果、ココになりました。

行きは京都市内周りで、帰りは琵琶湖の横を通って、福井周りで帰ってきました。

Kimg0085 そしてコレが目的の国宝「根本中堂」

残念ながら、中は撮影禁止との事で、外からしか撮影できませんでした。

堂内で健康祈願のお守りを購入し、目的は達成。

他にも色々見て周ったのですが、長いので割愛(核爆)

帰る頃にはすっかり良い天気になっていて、イイ感じにドライブが楽しめました。

この根本中堂があるのは東塔なのですが、西塔、横川の全部を見て周るとなると、一日で周りきれるのか、と言う感じでした。

Kimg0091 さて、肝心の台枠工作は全然進展せずGWが終わってしまいました(爆)

棚に扉がついた位で、特に変更はありません。

ディスプレイ部分の下のスペースが、どうしても形が決まらないと言うか、決めてしまうと早いんですがね~。

まあボチボチと気が向いた時にやろうか、と。

家スロを打つ分にはなんら影響がないので、どうしても後回しになると言うか(爆)

記念すべき9年目突入日記が、ちょっとグダグダになってしまいましたが(超爆)これからもコツコツと続けていけそうではあります。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »