« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/06/28

梅雨の終わりに

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

梅雨が終わって夏になれば、今年は何処に出かけようかなぁ、とかアレコレ考えたりしていますが、基本出不精なもんで(爆)

今日は昼前からポチポチとPCの中身を整理中。前回の日記に書きましたが、SSDに換装したので、HDDに残してあったデータを整理して順次フォーマット

Kimg0097_2 家スロもチョコチョコとやってはいます。

ココ最近、時期的に仕事が忙しく、あっと言う間に一週間が過ぎてしまいます。

休みの日は、なんだかんだしてたらもう月曜日ですよw

まあ普通に週末休みがあるだけで、コレ以上ない贅沢なわけですが(爆)

最近は、ホール実践もすっかり遠のいて、最新機種は通勤途中のホールの看板でしかわかりません(爆)

家スロは化物語がなかなか飽きがこず、連れもそれ目当てで打ちに来たりするので、なかなか次の入れ替えに意欲が沸かないと言うかw

Kimg0098 お馴染みの逆押し2確目

今もちょうど連れが打ちに来ているのですが、新台の話をされても全くわからずw

まあ打ちに行く暇もないくらいの方が、健康的で良いと言えば、良いのですがね~(核爆)

やっぱ打ちに行くと、半日とかあっと言う間で、負けたりした日には負けた額よりも時間を損した事の方で、倍虚しくなってしまうのですよね~。

勝ったら勝ったで、もちろんそれだけ出すにはそれ相応の時間がかかるので、やはり一日があっと言う間ですしね~(爆)

まあゲームをしても同じような事も言えるんですが、お金の掛かる度合いが違いますからね~。

今日は連れと家スロでも打って、のんびりしたいと思います。

では今日はこの辺で。

Kimg0100 とか書いてたら連れがやりやがりました(核爆)

まだ家で一回も引いてないのにw

いっつも先に出してない演出出しやがるんですよね~(爆)

| | コメント (4)

2015/06/14

Luxurious holiday

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、相変わらず更新ペースが安定しないと言うかw

今年は6月になっても、まだ花粉に悩まされる日々が続いて、そろそろ収まらないかなぁ、と。

さて、家スロ以外では、一番やりこんでいるんじゃないかと思われるPSO2、内容的な事は別のブログがあるのでそちらでしかやりませんが、少しでもゲームの環境を安価で良くしようと考えた結果、HDDをSSDに換装しました。

まあその移行作業やらなんやらで、元の環境に戻すのにチマチマやってたら時間がかかったりで、そうなるとブログ更新も億劫になると言うモノ(核爆)

データ的なモノは、そのままHDDに残したままなので、そこまでややこしくはないのですが。。。
結局ゲームの方はそこまで劇的な変化は見られず(爆)強いて言うとPCが立ち上がるまでが今までの数倍早くなったくらいでしょうかw

まあ安価でそれなりの効果があったのでヨシとします。
Kimg0094 特に変わり映えないですが、一応完成という形にはなっていますw

前回出来上がっていなかったディスプレイ部分の下の部分は、シンプルに背板をとりあえず入れておきました。

モール部分も全部仕上げると、見た目が結構変わりますね~。

当初の思惑のように、スタイリッシュにはならなかった気がしますが(核爆)まあ小奇麗になったのには変わりないのでまたボチボチ気が向いたら手を加えようかと思います。

正直ココまで来ると、特に手を入れようかという気があまり起きないと言うかw

Kimg0095 コレ裏の壁にポスターを3枚横並びに出来れば良かったんですがね~。

どうやっても不可能でした(爆)

パネルに入れずに直に貼ればいけますがねw

工作は一段落ついたので、ゲームの合間に最近ちょくちょく回してます。

化物語は特にゾーンとかないので、どの回転数から打っても良いのが楽しいです。

そもそも天井も比較的低めなので、設定6だとまずそこまでハマる事はありませんしね~。

Kimg0096 逆ハサミ打ちでの怪異絵柄揃い2確目

化物語のリールロックは、フリーズでもしない限り、殆ど空気と言うかw

そろそろ来月辺りは、何かしら入れ替えしたいかなぁ、と。

結局打ち込めなかったマクロスF2が欲しい所ですが、他にも家でじっくり打ち込んでみたい機種がかなりお手頃価格になってきたので、非常に目移りします(爆)

最近のお気に入りは「ささみさん@がんばらないすろっと」(超爆)

原作は全く知らないのですが、なんと言うか、面白いwまだちょっと高いので、もう少し下がるのを待ってみようかなぁ、と。

Kimg0092 エウレカ2も何気に打ってますw

まあ一応うちの看板機種ですからね~。

まあ毎回言ってますが、システムはそのままに、もう少し出玉性能をマイルドにして、当たり易い仕様なら絶対もっと人気出たと思うんですがね~。

EPBBでこれだけ盛り上がれる機種は、そうそうないと思いますw

演出の使い方とかもかなり良いのですがね~。

Kimg0093 しかし今年もあっと言う間に半年ですよ(核爆)ホント月日の経つのが早いと言うか。。。

そうこう言ってたら、夏とかすぐ終わってしまうんだろうなぁ、と。

まあこうやってのんびりと休みの日にブログを更新出来たりするのは、贅沢と言うモノでしょうかw

家スロと言うモノを知り、その魅力を知り、それを少しでも多くの人に知って貰えたら、と始めたブログも、今ではすっかり家スロ好きのオッサンの、ただの日記になってしまいました(核爆)でもコレで良かったのではないか、と。

とりあえず10年を目標に、コツコツでも続けて行きたいですね~。10年やりきったら、なんか一段落付く気がしてw

さて、とりあえず早めのお昼ご飯にでもしましょうかw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »