« 夏は既に過去の話 | トップページ | まだ総集編ではない。 »

2015/10/25

家スロ@がんばらない

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、広告が出る前に更新できましたよ(核爆)
ちょっとこの二週間程仕事の都合で、休みが少なかったり、くたばってたりで(爆)ようやく更新にw

Kimg0125 今月の最初の週末は、京都市内にある南禅寺と言う所に行ってきました。

彼女のリクエストで、ココにある「水路閣」と言うのを見にやって来ました。

水楼閣」と書いてあるところもよくみかけますが、恐らくは「水路閣」です。だって水路ですから(爆)

琵琶湖の水を京都市内に運ぶ為の水路が、この南禅寺の境内を通っていると言う訳です。

詳しい事を知りたい方は、グーグル先生に聞いた方が早くて確実です(爆)

Kimg0129 当日は、朝早めに出たおかげか、そこまで混む事もなく(帰る頃には人でいっぱいでした)天候にも恵まれて、楽しく観光出来ました。

事前に多少は調べて行ったのですが、実物は思いのほか小さかったです。

これも写真で見ると、なんだか大きな感じがしますが、脚の部分のアーチ状の所は、大人が二人くらい入れるくらいの大きさです。

それも奥に行くにつれて小さくなっているので、奥の方はしゃがまないと潜れないくらい小さくなっています。

Kimg0131 聞くところによると、サスペンスドラマの撮影とかにも使われるような場所らしいです。

あー、これは待ち合わせしてると、後ろから影が近づいてきて刺されるパターンだなー(核爆)とか思いつつ、敷地内の他の場所も見学しました。

ちなみにココ、いつぞやに行った比叡山延暦寺の通り道にあったんですよね~。

今回は、全線開通した、京都縦貫道を使って、京都東インターまで乗って行ったのですが、途中からなんか通ったことある道だな~とか思ってたら目的地に着いてました(爆)

Kimg0136 上から見るとこんな感じで、水が流れています。

まだ紅葉の時期ではなかったので、ある意味良かったと言うか、知り合い曰く「紅葉の時期に行くと、寺を見に行ってるのか、人を見に行ってるのかわからない」くらいらしいです(核爆)

人ごみが嫌いな自分には、ちょっと無理な話だなぁ、と。(爆)

外国の方もかなり多い感じでした。と言うか、日本人より外国の観光客の方が多かったかも、と言うくらいでした。

Kimg0138 観光スポットだと思うのですが、今まで行った所よりも、あんまり観光地らしくないと言うか、そのままにしとくから、勝手に見てくれたらいいよ的な感じがw

何をするにも変にお金がかからないのは良かったですが、お土産や軽い食事をするような所が極端に少なく、多少不便は感じました。

ちなみにこの辺で有名なのは湯豆腐らしく、湯豆腐のお店はやたらたくさんありました。んが、朝からやっているような所は少なく、おまけに一見では非常に敷居の高そうなお店ばかりで(おまけに当日は汗ばむくらいに暑かった)結局ご飯らしいご飯は食べずに帰ってきました。

Kimg0137 なんというか、非常に気持ちの良い場所でした。

以前行った延暦寺は、当日小雨だったというのもあるのですが、何かこう雰囲気と言うか、何気なく撮った写真でも絵になるような美しい所、と表現するのがピッタリの場所だったと思います。

近くに京都動物園もあるので、また機会があれば行ってみたいと思います。

帰りはそのまま市内まででて、適当に散策しながら帰宅。

ココからでは、縦貫道を使っても片道2時間近くかかるのですが、楽しい時間を過ごせました。

Kimg0143 そして昨日の話。

昨日は地元のイベント「赤レンガフェスタin舞鶴」に行ってきました。

コレで行くのは3回目でしょうか。

昨日は半袖でもいいんじゃないかと言うくらい暑く、フードコーナーの恐らく一番人気であったはずの「舞鶴おでん」が並ばずに買えたくらいでした(爆)

まあ毎年行ってるのと、テーブル席が相席必須なくらいダダ混みしていたので、写真はなしですw
上の写真は、一番人の少ない通路での一枚。ご覧のとおり、雲一つないくらいの良い天気でした。
隣接する体育館で、アート&クラフト展なるものもやっていたので、そちらも見に行きました。中二病全開の彼女が好きそうな作品が展示、販売されていましたwなにやら蓄光する石でできたネックレスが気に入ったようで、きっと半年もしないうちに、先っちょの石だけどっかなくなるんだろうな~とか思いつつ(爆)プレゼントしましたw

Kimg0145 そして、やっと本題(超爆)

現役家スロッターとは言いがたい、とか言いつつ、久しぶりの入れ替え

DAXEL「ささみさん@がんばらないすろっと」導入です。

久しぶりにオークション形式でゲッツ。とは言っても誰も競り合ってくる事もなく、普通に開始価格で終了したので、相場の2/3くらいで落札できました。

全画面タッチパネル液晶ならではの演出が楽しいこの一台。1G連からの出玉性能はかなりのモノ。BIG一回で200枚くらい獲得できるので、なかなかの勢いで増えます。
Kimg0144 個体差もあるのかもしれませんが、上部のミニリールだけの割りには結構煩いです(爆)

あとバイブ機能付きで、やたら振動する演出があるので、家スロとして遊ぶ時は配線を外しておいた方がいいかも知れません。

結構出回ってきた感じで、家スロに導入される方がココを見ている可能性もあるかも知れませんので、後日配線を調べて画像付きで説明したいと思います。

と、言うわけでタイトルとは違い、意外とがんばってる日記でした(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« 夏は既に過去の話 | トップページ | まだ総集編ではない。 »

コメント

バリットくんへ

ささみさんは、G数固定の擬似ボーナスのみを連荘させるタイプなので、あんまり派手さもなければ、初見だとかなり何やってるかわかりにくい機種だと思いますw

この台の魅力と言うと、全画面液晶リールならではの演出と、なんと言っても「自力感」ですかね(爆)まじタッチ演出とかは、「まじタッチ」ですからw


ウリぼーさんへ

百花繚乱が出たので、ささみさんの相場が一気に崩れてきましたね~、今が買い時ですよw

ささみさんもプリズムナナと同じで、パネル違いがかなりあるので、レアパネルが欲しいです。


うへの店長へ

お兄ちゃんのあの声、やたら耳に残りますよね(爆)
うちもかなり家スロの火が燻ってる状態ですが、まだ火は消えないようでw

まだ来年もやりますよ~(核爆)


風貌さんへ

京都府在住なのに、車で2時間かかるというのはどうか、と(超爆)
車は同じ京都ナンバー付いてるんですけどね~w

仕事で平日は、ほぼ毎日福井県行ってますが、そっちの方が圧倒的に近いですw

化物語はかなり家スロ向きですよね~、どこからでも楽しめるのが良かったです。

投稿: izumi | 2015/12/13 14時48分

お久しぶりですw
京都いいですねー!
ここ数年行きたいと思っては居るんですが、なかなか時間が作れない...
おっ!
ささみさん@がんばらない導入したんですね!
私は以前ささみさんと同筐体のプリズムナナ所持してましたが
リールは煩かったです。
私もせっかく購入した化物語まわさなきゃ!

投稿: 風貌 | 2015/11/29 23時43分

おお、ささみさん!導入オメです!
ホールでは2・3回打った事ありますけど、あのカバンの人のささみさ~んしか記憶に無いですw

そういえば最近家スロ買ってない…。

投稿: うへの店長 | 2015/11/29 17時27分

前々から購入を検討してるような話は見え隠れしてましたが、ついに導入ですか♪自分も狙ってる機種だけに羨ましいです!
つい先程、いつもチェックしてるお店にてだいぶ安くなってたので買おうかと思ってカートに入れたけど…送料や手数料とかだけでも手痛い出費になりそうなので、別件の新台が既に納入待ちな事もあり購入を踏みとどまりましたw
ささみさん筐体…意外とリール音うるさいのですね…(・ω・;
続報お待ちしてますw

投稿: ウリぼー | 2015/11/04 00時23分

ほほーついに導入っすか。
前から欲しい欲しい言ってたもんねー。
一度だけ打ったけどなんか騒がしくてズルズル投資させられてってイメージしか無い。
解析見て余計打つ気が失せてそれ以来打ってないんだよなー。
家スロにはいいかもだけどね。

投稿: バリットくん | 2015/10/29 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は既に過去の話 | トップページ | まだ総集編ではない。 »