« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/28

2015年総集編

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、今年もついに最後の更新です。え、一年で10回くらいしか更新してないって?(核爆)
ホントほぼ毎日更新してたあの頃が我ながら凄いと思いますw

まあ一応前回更新で予告したとおり、年内にちゃんともう一回更新できただけでもヨシとしておきましょう(爆)

Sany0002 今年のスタートはたしかこの形からだったか、と。

ラグランジェを新春プレゼントで放出したので、マクロスFがメインに戻っていましたね~。

ちなみに、年内最後の休みは先日の土曜日だったのですよ。

もう来年まで休みがないので、土曜のうちに総集編やろうと思っていたのに、結局やらず仕舞いで(爆)

今日は気持ち仕事が早く終わったので、チャンスは今日しかない!(大袈裟)と思い、せっせと更新しておりますw

Kimg0043 今年は台枠左側が結構大きな改修をしたんですよね。

多分家スロやってる時より、こうやって工作してる時の方がスゲー幸せな気分に浸れると言うか(爆)

コーヒー片手に、あーでもないこーでもないと考えながら、途中で家スロしてみたり、漫画読んでみたり、ゲームしたりしながら、ちょっとずつ工作するのって、自分にとっては最高の時間なんですよね~。

ただやり出すまでと、最後の仕上げまでがなかなか腰が重いというか(爆)

自分で思い描いたものを形にすると言うのは、本当に難しい事だなぁ、と。まだまだ納得いかない部分も多いですが、自分で仕上げたからこそ得られる喜びと言うのもあると思います。
Kimg0050 今年の導入台数は、3台と去年より減ってしまいましたが、その分厳選したと言うか、衝動買い的なモノではなく、ずっと狙っていた機種がようやくお手頃価格になったので導入、と言うパターンばかりでした。

2015年初の導入機種、化物語

原作やアニメを知らなくても、非常に楽しめる一台だったと思います。

ゾーン的なモノがないので、どこからでも打てますし、自力要素で展開が大きく変わってくるのも楽しいところか、と。
また機会があれば、再導入したい一台ですね~。

Kimg0151 そして残りの2台。

地味~にずっと欲しかったささみさんとマクロスF2。マクロスF2はどうしても欲しかったクランパネルが値下がりするまで待ちましたw

さてさて、今年も残すところあとわずか。

今年の皆様の家スロライフはいかがだったでしょうか?

ブログの更新こそ少ないものの、実は結構打ち込んでたりもします(爆)

History of E・E・E」は、また近いうちに更新したいと思います。
現在バナー画像が作れない状態なので、正月休みに何かしら考えようか、と。

場合によっては、数年ぶりのブログレイアウトの大幅変更も考えたりしてます。来年はついに10年目に突入ですので、節目として何かしらしたいですね~。

では今年最後の更新になります。今年もEUREKA Easeful Entertainment+にお付き合い戴き、ありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/12/13

まだ総集編ではない。

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

やはりまた広告が出てしまった(核爆)いや~、更新しようしようとは思ってるんですけどね~。

2015年総集編をやろうかとも思ったのですが、年内にもう一回くらいは更新したいなぁ、と言うことで、総集編は次回に持ち越します。

Kimg0150 ささみさんが地味に面白いですw

基本的な流れは、「プリズムナナ」のそれと一緒で、恐らく最近出たばかりの「百花繚乱サムライガールズ」も同じような感じか、と。

百花繚乱は、なんというか露骨にそれっぽい演出が増えてますね(核爆)

これは原作がそうなのでしょうかw

ささみさんもパチスロでしか知らないので、どんな話なのかはあまりよく知らないのですが、BIG中に結構長いアニメを1話ずつ鑑賞できるので、だいたいの話はなんとなくわかりました。

Kimg0148 このささみさん、家でじっくり打つとよくわかるのですが、液晶リールの作りこみが半端じゃないのです。

あまりの違和感のなさに違和感があって気付いたというかw

液晶リールが回り始めると、リールのバックライトが透けて見えるんですよ。

え、言ってる意味がよくわからない?(爆)
そう、全画面液晶なんで、回ってるリールのバックライトなんてあるわけないのですが、薄っすらと透けて見えるんですよw液晶リールが止まると見えないので、そういう風に見えるように作ってあるってことなのです。

図柄のバックライトの当たり方、反射の仕方やブレ等、とにかくリアリティを追求していると言うか。時々コマずれなんかも微妙に起こったりして、正面から打ってると、普通にそこにリールがあるようにすら見えてしまいます。

某ざわざわの人も見習って欲しいくらいです(超爆)

Kimg0159 まあそんなささみさんですが、家でやると、とにかくバイブ機能が困るんです(爆)

結構バイブ演出が多いのもあって、自動遊戯システムなんかが発動した日には、しばらくバイブが動きっぱなしになります。

肝心のバイブ装置は画像の赤で囲った所にある、丸いスピーカーのようなモノです。

配線が邪魔でちょっと見難いですが、これが振動しています。

小型の割にはかなりパワフルです。そしてこのバイブ機能を作動させなくさせる為に、配線を追っていくと・・・。

Kimg0160 ちょっとピンボケしてますが(爆)画像の赤で囲ってある所。ドアを開けて右側(蝶番側)にある、4つカプラーが挿さっている所の一番上の白いカプラーを抜くと、バイブ機能が停止します。

カバーも付いていない所なので、簡単に外せるかと思います。

最近の台はセキュリティが厳しくて、カバーがいっぱい付いてますからね~。

これで、家スロで思う存分ささみさんが楽しめます。

検索ワードとしては「DAXEL筐体のバイブ機能停止方法」としておきましょうw

さて、いよいよ年末が近づいてきましたが、総集編と共にやっておきたい「History of E・E・E」ですが、PCのHDDをSSDに換装したので、画像編集ソフトが使えない状態に(核爆)

PSO2を少しでも快適に遊べるようにと換装したので、そこまで容量がないのと、最低限の構成にしているので、どうしようか思案中。

まあバナーがなくても出来るわな、と今年の導入実機をリストアップ、と。。。。。

・・・・・あれ、今年は「化物語」と「ささみさん」しか導入してない(核爆)過去一番導入が少なかった2014年の3台をも下回るとかw

う~ん、別に興味がなくなったわけでもないし、相変わらず家スロは好きですし、タイミングですかね~、最近は逆に欲しい機種が多すぎて、目移りしていると言うか。。。。「ポチッ






Kimg0151 「お前が・・・お前達が、俺の実機(ツバサ)だ!(超爆)」

と、言うわけで年末恒例の(爆)駆け込み導入になりましたw

SANKYO「マクロスF2(クランパネル)」今更感があるような気がしますが(爆)

クランパネルがどうしても欲しかったので、お手頃価格になるまで待っていたと言うか。

他にも色々候補はあったんですがね~。「戦国コレクション2」「デビルサバイバー2」辺りがかなり気になってました。「戦コレ2」はまだ少し高いので「デビルサバイバー2」辺りは次回欲しいところですかね~。

Kimg0155 ホールでは辛い上に、とにかく煩い印象が強かったですが、家でやると楽しいですね~w

前作よりも、演出も収録曲数も桁違いに増えていて、高設定だとそれなりにストレスなく当たるか、と。

コイン持ちは凄く悪いですね(爆)家でやっていても、すぐ不要機のボタンを押してますからw

突発的に起こる演出が増えたのも、なかなか良いか、と。

しかし効果音が派手過ぎと言うか(爆)+5G程度でも100Gとか乗ったような効果音がしますね(爆)

Kimg0152 と、言うわけで2015年最後の導入になりました。

意外とまだ頑張ってます(核爆)

年内にもう一度2015年を締めくくる総集編で今年の更新は終わりになるか、と。

来年はついに足掛け10年目に突入になります。

最近はホント月日が経つのが早すぎて、時の流れに取り残されそうな感じです(爆)

色々としなければいけない事もたくさんあるはずなのに、大事な事は後回しにしてしまうこの性格を、なんとかしなければw

それでは、次回2015年総集編をお送りします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »