« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/01/24

Slow start

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやもうなんだかんだで、2016年も1月終わるトコですよ(核爆)もう明けましておめでとうございますとか言う時期じゃないですよ(超爆)

かな~り遅くなりましたが、本年も「EUREKA Easeful Entertainment+」を宜しくお願いいたします。

新年早々から仕事も結構忙しく、年明けの次の週の連休は9.10.11日と毎年恒例になっている、生まれ故郷の広島へ墓参りに行ったりと、アレコレしてたらもうこんなに経ってしまいました(爆)

Kimg0170 近所にある「呉市立片山中学校

全国に現存する円形校舎は30棟程で、今も校舎として機能しているようです。

隣にあった4年生まで通っていた小学校は取り壊され、現在はスーパーマーケットになり、昔の面影を残すのはこの辺りくらいになってきました。

今回は彼女同伴ではなかったので、特に観光等に出かけることもなく、祖母ちゃん孝行に努めてきました(爆)

ただまあ、リアルな話になってしまうのですが、自分も結構イイ歳になってきましたし(爆)こうやって毎年墓参りに来て、楽しい時間を過ごすのもあとどれくらい出来るのかなぁ、とか思うと複雑な気持ちではあります。まだまだ元気とはいえ、祖母ちゃんも85歳なんで、いつまでもこの時間が続くわけではないですしね~。

時間だけがあっと言う間に過ぎてしまうだけで、もっと将来的な事、将来的と言うかもっと近い感じですかね~、色々考えて行かないと。。。

こういう道筋を考えたり、実行したりするのが出来ないから、こうグダグダとした毎日になってしまうんですよね。まあただ、毎回行くたびに思うのは、うちの親も同じ意見なのですが、最終的には広島に帰りたいってのが共通の思いと言うか。。。やっぱね、何十年住んでもなんか違うんですよw敢えて「帰りたい」って表現にするくらい、やっぱ自分たちのいる場所、いたい場所ってのはココロがよくわかってるんだなぁ、って思います。

まあ現状無理です(核爆)逆立ちしたって無理ですw頑張ればなんとかなる?努力が足りない?うん、まあそうかもしれませんが無理なもんは現状無理ですね(爆)頑張ったら100m走でウサイン・ボルト選手を抜けますか?と(超爆)まあもの凄~く捻くれた言い方ですがwただ諦めてはいません。ボルト選手を抜くよりハードルは低いですからねw

Kimg0174 今年一発目の家スロは、久しぶりの初代エウレカで。

引っ張り出してきて設置→動作確認で数G回す→REG当選→○××○×と微妙な引きでSIN外れまで回すか→赤BIG当選(爆)と言うお約束のような流れで始まりましたw

やはりイイですね、初代エウレカ。なんたって一度終わったこのブログを再び始動させたくらい魅力ある実機ですからね~w

2010年8月に一度終了してますから、復帰してからの方が長いと言う(爆)まあ日記の数自体は、圧倒的に「家スロのココロ。」時代の方が多いんですけどね。

そうそう、何年もそのままなので、久しぶりにTOP画像も変えて、レイアウトとか少し弄るかなぁ、とか考えてたんですが、肝心の画像編集ソフトが見当たらない(爆)SSDにした時に、HDDは整理ついでにほぼフォーマットしてしまったんですよね。。。

入れなおすつもりだったのに、どこを探してもディスクがないwまあ見つかったらまた考えますw
Kimg0176 ん~、なんでしょうね~、昔に比べたら時間はある筈なのに、時間が圧倒的に無いと言うか(爆)

時間の使い方の問題でしょうね~、「家スロのココロ。」時代は、仕事と仕事の合間数時間、ご飯と風呂を済ませるだけに帰ってきた合間にも、家スロ十数分でも回して日記書いたり(爆)

時間も無ければ金も無い(核爆)今の方がどっちも前よりは余裕があるのに、逆に余裕が出来た分ダラダラと過ごしてしまうんですかね~。

ブログもね、書くのは楽しいんですよwじゃなきゃこんな長文書きませんし(爆)

Kimg0178 見る人が見たら、読む前にそっと閉じられてしまうような長さの時の方が多いですからね(爆)

ブログ全盛期に比べると、リアルタイムで短文なSNSが増えたわけで、それを考えると、じっくり腰を据えて書けるブログこそ、読み応えがあるくらいの長さの方がいいんじゃないか、と言うポリシーで(爆)

まあ内容に読み応えがあるかは別問題です(超爆)

と、言うわけで既に1月も終わりそうですが、今年の目標は「メリハリをつける」ってのを考えました。

遊ぶ時はトコトン遊ぶ、休む時はトコトン休む、ながら作業になっても時間を無駄に使わないと言った感じでしょうか。

Kimg0171 ココ数年は、何処かしらに観光やらに行く機会が増えたので、今年もその辺は変わらず、暖かくなってきたら、日帰りで楽しめるくらいの範囲で色々出掛けたいなぁ、と。

ちなみに先日、広島に行ったときの所要時間、ほぼ全部高速で行ったのですが、だいたい5時間くらい、そのうち家から市内を走って高速に乗るまでが20分以上と(核爆)

行きは仕事が終わって帰ってから一息ついてから出かけて日付が変わるまでに、いつも寝る時間より数時間も早く就寝できるくらいw
帰りはいつもより少し早起きして出発すれば、休日の朝起きるより早く家に着くという感じで、なんか思ったより遠くないなぁ、とかw

そう考えると、まだ行ったことない四国とか行ってみたいなぁ、とか考えてます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »