マイスロミッション13「ボーナス当選遊技に揃える」についての考察

マイスロのミッションで意外と難しいと聞くNo.13「ボーナス当選遊技で揃える」についての手順をアレコレ考えてみました。

ネットで調べて見ると、「単独or一枚役時に狙わないと揃わない」「単独orチャンス目時でないと無理」など色々書いてありましたが、エウレカは「小役優先制御」なだけであって、当然成立している小役が引き込めない所でリールを止めた場合、取りこぼします。小役+ボーナスの重複だった場合、成立小役を蹴るポイント且つボーナスが狙えるところで止めればもちろんボーナスが揃います。

E7rm エウレカのリール配列を見ればわかりますが、左リールにチェリーは一箇所しかないので、赤7~ジ・エンド絵柄までを引き込まない範囲で目押しすれば外せます。

チェリーは3リールの絵柄が揃っての払い出しなので少し特殊ですが、左から押した場合、先程の範囲で目押しした場合、既にチェリーが成立しないので、ボーナス重複だった場合は狙えば揃うハズです。ハズというのは時々不可思議な制御で蹴られる事があったからなのですが、単に目押しが下手なだけでしょうか(爆)

次にスイカの場合ですが、同じく左リールは白7は狙えばスイカをこぼしますし、赤7もスイカ重複でもテンパイラインに入ってくるのでOKです、ただチェリー+赤7頭だった場合は、赤7を枠上で早めに押さないとチェリーを引き込んでしまいます。中リールは赤7ならそのまま、白7なら白7の4コマ下のスイカを枠下でOKだと思いますが、目押しが結構難しそうです。

チャンス目時も白7を左リール上段に狙えば止まるので、そこから狙えば揃うハズですが、試したことがないのでわかりません(爆)

コンプリートワークスにも、このボーナス成立遊技で揃える為のアドバイスが載っているのですが、「白鳥号+チェリーなら小役矛盾でボーナス確定」とw要は白鳥号演出時に、中押しで白7を狙って止まればそのまま狙え、と。

白鳥号の演出矛盾が出るのを待つのが大変なんですが。。。(核爆)はっきり言って使えませんw

と、いう訳で色々考えた挙句、手っ取り早い方法を見つけました。
1288851156329
強めの演出が出たら、「逆押しで右リール上段にジ・エンド狙い」です。

既に知ってたり、手順が確立してたらすいません(爆)この方法しか思いつかなかったんですw

逆押しで上段にジ・エンドを狙うと、リプ(リリベor右上がりリプ)、スイカの場合は下段に、ベルの場合は中段に、チャンス目、ハズレ、SIN、一枚役?の場合は上段に(一枚役は成立自体が稀なので未確認です)停止するハズです。

ハズばかりが多くて申し訳ないのですが(爆)未確認が多すぎるのと、確定で言うと違った時恥ずかしいので(核爆)普段、逆押しで赤or白7狙いでDDTしてる方なら、このリール制御はわかっていただけると思います。

で、本題。ジ・エンドを上段ビタした場合、月光号、ベル、白7(赤7)の一枚役かケツ白7ボーナスなら4コマ滑って来ます!

画像は激熱のアネモネカットインですが、ズル滑りして来ました。
1288851170311 この時点でボーナス成立の可能性がかなり高いので、後は勘で白7BIGか、赤、赤白REGかの二択です。種無し一枚だったら残念w

*ここで白7BIGを狙う場合は必ず次に中リールを止める事。挟んで白7を狙うと、白1枚役だった場合は、月光号を引き込んできます。赤、赤、白のREG狙いなら、挟んで赤7が下段にビタ止まりすればガッツポーズでw

中リール中段にボーナス絵柄が止まればボーナス確定!?(右リールが滑って来た場合のみ)

チェリーの場合「チェ・赤、白、ジ・エンド・スイカ、リプ」の組み合わせがありますが、逆押しした場合は、右下がりに揃った事は一度も無いのでどちらの7を狙っても大丈夫と思います。

ケツ赤7時は残念ですが、白7BIGが一番出易いので、ベストかと。

この方法なら、1リールで失敗、成功が大体わかるので便利です。
1288851288407

まだ成功していないと言う方は、騙されたと思って(爆)一度この方法で試してみてください。

自分は普段は熱い場面で逆押ししてズル滑りを楽しんでますが、滑らずガックリ→そのままジ・エンドを狙う→揃ってボーナス確定(ビタ失敗or赤7)と言うパターンもありますw

逆押しのエウレカもなかなか楽しめます。これはどこから押してもペナルティのないエウレカならではなので(鬼や蒼天では出来ない)是非一度試してみてくださいw