EUREKA SEVEN AO episode:00 episode:01 「deep blue」

第一話「ボーン・スリッピー」

脚本:武良翔人/絵コンテ:京田知己/演出:佐藤育郎/作画監督:三輪和宏

2025年4月、沖縄・磐戸島。少年フカイ・アオは、幼なじみのアラタ・ナルと一緒にいた。不思議な夢を見たと アオに告げるナル。ナルと別れ海辺へ降りてきたアオは、飛行不能になったFPにひかれそうになる。FPから飛び出してきたのは運び屋のガゼル。ガゼルは日 本軍から依頼を受けたあるブツを運搬中だった。

アオとガゼルが口論をするうちに、海に巨大な光の柱が現れるのを目撃する。スカブバーストの予兆現象だ。その光が消えたと同時に、巨大なスカブコーラルが 浜辺に出現した。ナルを守るためとって返すアオ。その時、アオは既にブレスレットを手にしていた。それは、ガゼルが運ぼうとして落としていったブツの一つ だった。


いや~ついに始まりましたね~「エウレカセブンAO

Ab354254s_3 アオは、1話では髪や目の色がエウレカのそれと違いますね。

予告では青い髪にエウレカと同じ目の色になっていましたが、覚醒みたいな形になるんでしょうか?

エウレカと思われる後姿も出てテンション上がりましたw

次回はついにニルヴァーシュも出るようなので楽しみです。今回は「LFO」ではなく「IFO」になったようで、ニルヴァーシュもRA272ニルヴァーシュと言う型番のようです。
Ab5988ffs
色々とエウレカを彷彿させる所があって、初回としては地味な展開でしたが、これからの展開が楽しみな感じです。

行方不明の母を捜すアオって、結局行方不明の姉を探すレントンと同じような展開ですねw

キャラクターも、前作と同じような構成で(爆)キャラの見た目通りと言うかw

B7e5e98fs やはり一押しはエレナでw

ピンクの髪がアネモネを彷彿させます(爆)褐色の肌もイイw

メカのデザインも、新しいような古いような(爆)でも今回のIFOは、結構どの機体も重装備ですね。前作のLFOは、ほとんど武器を持ってなかったようなw

やはりIFOの戦闘シーンを早く見てみたいですね~、エウレカはLFOの戦闘シーンがカッコ良かったですからね~。特に303(デビルフィッシュ)の動きとか最高でしたw
D229f7dds
よくよく考えれば、エウレカもアネモネも結構デコキャラでしたね~(爆)

ナルはどういったポジションになるのかわかりませんが、それよりも変な生き物(ナマケモノ?)が気になりますw

もう少し可愛い感じにした方が(爆)

まあ何にせよ、毎週楽しみが増えましたw