EUREKA SEVEN AO episode:03 「secret operation」

第三話「スティル・ファイティング」

脚本:武良翔人、會川 昇/絵コンテ:寺岡 巌、京田知己/演出:岩崎太郎/作画監督:小森高博、武本大介、宗﨑暢芳

マーク・ワンと呼ばれるIFO、その名前はニルヴァーシュ。島の洞窟にニルヴァーシュを隠したアオは、ナルの 父・ミツオと出会い拘束され、カズユキの道場へと連れて行かれる。カズユキは語る。13年前、謎の妊婦が空から落ちてきた。その女を助け、かくまったのが 医師のフカイ・トシオ。その彼女から生まれたのがアオだった。そして10年前にスカブコーラルが出現し、スカブバーストが起きる。

青色の髪の彼女が、スカブコーラルを呼び、海巨人(うみきょんちゅ)を怒らせたのではないか。その噂は根強く磐戸島の島民に信じられてきた。チーム・パイ ドパイパーのレベッカは、沖縄自衛隊の幹部に、再びシークレットが襲来すると説くがなかなか信じてもらえない。またイビチャは、ニルヴァーシュを動かした のがアオという少年であることを知る。


182551ea さて、エウレカAOの第3話が放送されました。

今回はあまり話は進まなかったものの、人物相関図や今までの経緯等、説明的な部分が多く、より世界観がわかった感じです。

あ、全然関係ないのですがブログサイドバーのエウレカオフィシャル関連やパチスロ関連のリンクを一度削除しました。
なんか増えてきて段々と見難くなってきたので、少しシンプルにwまた良い方法があれば変更します。
39b5ea42
この変な生き物(イリオモテミツユビナマケモノ)ノア。ミツユビナマケモノは実在するようですが、もっと凶悪?な顔してました(爆)

このナルの背中に抱きついてるの結構可愛いんですけどw

今回はパイドパイパーの面々も、それぞれの性格と言うか、ポジション的な所もわかった感じでなかなか面白かったです。
2690cf9d ネギワロタw

OPではアオもライダースーツ?のような物を着てますが、今回はIFOに機上する際は、スーツにヘルメットがデフォのようですね。

前作でもホランド達はS・O・F時代は制服があったようですが、普段着でLFOに乗ってるのがラフな感じで結構好きだったのですが、スーツにヘルメットはなんかロボットロボットしてる感じになりますよね。
A1ef6692
しかし気になるこのヘルメットw

今回のIFOは、結構な重火器を装備してるので、肉弾戦よりは銃撃戦メインな感じですね。

次回は新たに出現したシークレットを相手に3機のIFOの戦闘シーンが見所でしょうか。

しかし今回の見所は何と言ってもコレにつきますね。
4602b0ea ついにエウレカ登場!まあ写真と回想シーンだけですが、顔が出たのは初めてですね。

結局引っ張って、最後まで顔を出さないとか、本当にエウレカなのかあやふやな感じで終わるんじゃないかと心配してたのですが、まさかの3話目で顔出し(爆)

いや~、黒髪のエウレカもイイですね~w

で、レントンはどこ行ったの?(核爆)何かAOには最後まで出てきそうにないんですけどw
アオがエウレカと再開するのでしょうか?
前作では最後の辺りでレントンはアドロックとダイアンに会う事が出来ましたが、果たしてどうなるのか非常に気になります。

そういえば、エウレカはレントンと籍を入れた筈なので、「エウレカ・サーストン」なんですが、となるとアオも実際の所は「アオ・サーストン」なんでしょうか?と、言う事はモーリス達の弟になる訳ですよねw

いやいや、段々面白くなってきました。また来週が楽しみですw