EUREKA SEVEN AO episode:04 「plant coral」

第四話「ウォーク・ディス・ウェイ」

脚本:會川 昇/絵コンテ:長崎健司、村木 靖/演出:中村里美/作画監督:藤田しげる、山﨑秀樹/メカ作画監督:水畑健二

連合軍沖縄基地では、アメリカ軍のIFOアイゼンハワーが発進を控えていた。IFO部隊を指揮するニキ・タナカ の目当てはニルヴァーシュ。一方、新たなシークレットが現れた磐戸島では戦闘が続いていた。沖縄自衛隊のF35が迎撃するも、通常兵器ではシークレットに ダメージを与えることができない。

対シークレット作戦を展開するチーム・パイドパイパー。フレアのIFOアレルヤ、エレナのIFOキリエも戦闘を開始する。アオもニルヴァーシュでシーク レットに向かうが、不用意にZOAに突入。フレアにピンチを救われる。アオにシークレットとの戦い方を説明するフレア。アオは、フレアとの会話からシーク レットを倒す方法を思いつく。


3c44fc5e まずはエウレカAO第4話から。

うん、フレア良いですね(爆)
見た目はエレナの方が好みなんですが(核爆)性格はフレアの方が好みですね~w

毎回オープニングが少しずつ変わってるのがちょっと面白いですね。

1話はオープニングなし、2話は今ブログに貼ってあるやつですね。で、3話からアオの髪と目の色が変わって、最後の辺りでニルヴァーシュが空に向かって飛んで行くシーンにエウレカの後姿が、で今回はそのエウレカが振り向くといった感じで、毎回少しずつ小変更が加えられています。
16923bec
ついにゲネラシオン・ブルに加わる事になったアオ。来週は他のメンバーも初登場な感じですね。

トリトン号の中は、前作の月光号を彷彿させる間取りですね~。

パイドパイパーとかカッコイイ横文字なのに、母艦の名前に~号ってつくのが良い味出してますw

しかし、フレアもエレナもスタイル良いですな~(核爆)
0811f770 今回は戦闘シーンは短めで、結構簡単に決着がつきましたが、やはりフレア機(RA164アレルヤ)もエレナ機(RA301キリエ)も重装備過ぎな感じ。

この立ち方はジ・エンドを彷彿させますが(単に足の形が似てるだけ?)フレア機はともかく、エレナ機は火力勝負って感じなので、あんまり動かない感じですね~。まあニルヴァーシュはイイ感じの動きで、装備もそこまで重装備ではないので、動きも軽快でカッコイイので良いですがw
8312f92a
来週からアオも戦闘用のスーツ?を着るようですが、もうちょっとなんとかならないもんですかね~(爆)特にこのヘルメットがいただけないw

でもヘルメットなしでスーツだけで見ると、どうみてもエヴァっぽくなるし(核爆)
これ多分プラグスーツ着ても違和感ないかとw
Bec39f0c 相変わらずイイ味だしてるノア(爆)

なんかヒロイン(と思っていますが)のナルは置いてけぼりで、来週は出番なさそうですが(爆)ちゃっかりアオについてきたりw

パイドパイパーのメンバーの構成だけ見ると、エウレカと言うよりはエヴァに近いですよね(爆)
アオ(=シンジ)フレア(=アスカ)エレナ(=レイ)レベッカ(=ミサト)って感じw
まあ次回から更に登場人物が増えるので、どういった展開になるか楽しみです。
Img_20120504_215808
コミックス版もようやくGET。

概ねアニメと同じ内容でしたが、少し話を切り詰めた感じがしました。

1巻では、アオがフレアとエレナと出会う所まで。アニメよりナルの出番が多かった気がしますw

エウレカも回想シーンで何度が登場します。相変わらずレントンについては全く触れられてませんが(爆)

アニメの方は今回少しだけ会話に出てきたので、レントン登場もありそうな感じですね。