EUREKA SEVEN AO episode:05 「generation bleu」

第五話「タイトゥン・アップ」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:福田道生、京田知己/演出:佐藤育郎/作画監督:斉藤英子、小森秀人/メカ作画監督:ねこまたや

チーム・パイドパイパーに参加することを決めたアオは、トリトン号でスイスにあるゲネラシオン・ブル本社に到着 する。そこは数千人が働く巨大な塔で、一つの都市に匹敵するだけの規模を持っていた。アオがフレアに連れられ居住ブロックに向かうと、一緒にやってきたノ アが逃げ出して騒動になっているというニュースが飛び込んでくる。

ノアを捕まえるために駆け出すアオ。整備が始まったトリトン号から転がり落ちたのは、ガゼルたち3人。密航していたのだ。そのガゼルは、ゲネラシオン・ブ ル社長、クリストフ・ブランに会うことを要求する。ガゼルはキリエがスカブコーラルから“何か”を抜き出す映像を見せながら、ブランに取引を持ちかける。


42e6d9c5 まずはエウレカAO5話から。

なんかゲッコーステイトに入った頃のレントンのような扱いを受けるアオw

大人達の方がアオに対して寛容な感じですね。

フレアが段々アスカみたいに、エレナがレイみたいになってきましたが(爆)

B4b18cfb チーム・ゴルディロックスのメンバーも初登場。

初登場なのに次回予告でなんかやヴぁいフラグがビンビン立ってますが(核爆)

メガネっ娘がついにきましたね~!!(超爆)
左からクロエ、マギー、メイヴ。メイヴとクロエは姉妹です。

しかし今回のAOは女の子比率が高いですね~wエウレカにはあまりなかったあざといシーンなんかも結構あって(爆)最近のアニメな感じですw
65ff514f こんなシーンとかw

エレナのシャワーシーンや、フレアの着替えシーンとか、本編に特に関係ないですからね~(爆)

しかし潜り込んでゲネラシオン・ブル本社にやってきたガゼル達が意外な展開になってきました。

しかし社長のブランに合うのに、スーツに着替えたと思われるガゼルですが、まさかのフレアフラグが!
F8c8c508
ガゼル爆発しろ!」が放送後のまとめサイトで多数あったのは言うまでもない件w

肝心のガゼルはレベッカとなんだかフラグが立ちそうな感じですが、この関係は、加持さんのアスカ、ミサトとの関係にも少し似た感じですねw

多分当のガゼルは全くその気がないんでしょうが(爆)
D1c32e62 ニルヴァーシュがカラーリング変更

頭部の赤のワンポイントがかなり良いかとw

しかしこのニルヴァーシュは、名前こそ一緒で、見た目もかなり似てますが、前作のニルヴァーシュとどういう関係なのでしょうか?

回想シーンでエウレカが乗っていたと思われるニルヴァーシュは赤白の旧タイプのようでしたが、旧型が登場する事が今後あるのか期待。出来ればレントンとエウレカが旧ニルヴァーシュに乗って登場とか最高なんですがw