EUREKA SEVEN AO episode:07 「bye bye angel」

第七話「ノー・ワン・イズ・イノセント」

脚本:會川 昇/絵コンテ:名取孝浩、上井草都成/演出:名取孝浩/作画監督:堀川耕一、小森高博/メカ作画監督:吉岡 毅

ゲネラシオン・ブルの本社前に現れた謎の人物。次々とさまざまに姿を変えるその人物は、トゥルースと名乗った。トゥルースはゲネラシオン・ブルに対して攻 撃を開始すると、ビルの中へと進んでいく。正体不明の敵から、宣戦布告なしの攻撃を受けたゲネラシオン・ブルは防戦一方で、警備兵たちは次々と倒されてい く。本社内を進むトゥルースの目的は何か。

スタンリーは本社地下にある「コーラル・レリック」が狙いではないかと疑う。だが、トゥルースは本社内のライブハウスで歌手のミラーと接触すると、本社上 部へと向かっていった。本社最上層にあるのはIFOデッキ。ニルヴァーシュを緊急発進させようとしたアオの前に、トゥルースが立ちふさがる。

Eafa56f8 さて、エウレカAO7話

トゥルースがなんかエウレカっぽくなくて、世界観を壊してる気が(爆)

なんか戦闘力が桁違いですし、空飛んだり超能力的なモノも使えたりと、せっかくのロボットアニメなので、もっとロボット同士の空中戦とか見たいのですがね~。

しかしキャラ的にはブッ飛んでてそこまで嫌いではないですがwマイク離さないし(爆)
37a91265
久しぶりにデコが出てきたと思ったら(爆)
なんか回想シーンなのか、現実なのか、時間軸がどうなのか、と今回は少しわかりにくい展開でした。

てかゲネラシオン・ブルの本社はあの「銀河号」とか言われてますが、確かに銀河号の残骸に見えなくもないですよね。

たしか劇中でも、過去の遺物か何かを利用したとかなんとか、そういった会話があった気がします。
7e4a69f8 祝!眼鏡っ娘復活!!

チーム・ゴルディロックスは、これからもバリバリ登場して欲しいですね~。

しかし、今回も新たに謎が増えたと言うか、本社の地下にあるのは一体何なんでしょうね~。

少しだけ写りましたが、パッと見ではIFO(LFO)っぽい感じ。自分はニルヴァーシュ(エウレカ機)に見えたのですが、ネットではジ・エンドやデビルフィッシュ、ニルヴァーシュSpec3等、色々意見が出ていますね。

回想シーンで、度々登場する旧ニルヴァーシュは、エウレカが乗っていたのは間違いなさそうですが、それを元に作られたのがRA272ニルヴァーシュではないかと予想w

ジ・エンドは前作の最後で、アネモネとドミニクを庇ってほぼ完全に消滅しましたし、ニルヴァーシュSpec3も話の展開的には微妙。

デビルフィッシュは、ホランドが銀河号に突入した際に、ダメージを受けながらも形としては残った状態でしたが、最終的にどうなったのかは不明なので、銀河号=ゲネラシオン・ブル本社なら可能性は十分ありますねw

しかし、RA272ニルヴァーシュがMark1と呼ばれていたように、全てのIFOの元ってのが旧作と設定が同じなので、デビルフィッシュはどうかなぁ、と。確かデビルフィッシュとジ・エンドは同系統と言うか、作りが似ていてニルヴァーシュとは全然違ったんですよね。
96bd67f4
今回はフレアとエレナの出番は少な目。と言うかほとんどナシ(爆)

無駄にエレナのシャワーシーン?はありましたがw

まだまだ謎が多くて、これからどうなっていくのか予想が付きませんね~。

とりあえず、誰と誰がくっつくのか気になります(爆)