EUREKA SEVEN AO episode:08 「blue thunder」

第八話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ:長崎健司/演出:千葉大輔/作画監督:福永純一、洪錫杓/メカ作画監督:菅原 東

トゥルースを追うためニルヴァーシュを発進させようとしたアオだったが、それは止められてしまう。その後、フレアは、アオをわざとらしくつけ回していたガ ゼルから、アオの父親のことを聞く。そのころ、中東の独裁国家ファイサルアラビアに大型スカブコーラルが出現する。一旦は出動したチーム・パイドパイパー だったが、その途中で帰還命令が下る。

父ブランがなにか裏取引をしたのではないかと考えるフレア。今まさに助けを求めている人々がいるのに出動できず怒るアオ。中東の港町に停泊中のトリトン号 を飛び出したアオは、寂れた食堂で追ってきたフレアから、父への屈折した思いを知る。と、そこに本社から届いた最新の命令が伝えられる。

478b3960 まずはエウレカAO第8話

前回の話が全く何もなかったかのような展開でしたが(爆)この話だけで見ればなかなか面白かったか、と。

ただ展開がいつも急過ぎると言うか、話が飛び飛び過ぎて、わかりにくいのは否めませんね(爆)

前回はほとんど出番がなかったので、今回はフレアメインで良い感じです。
C430bbde
エレナは完全にサブキャラ的な扱いですねw

時々美味しい所を持って行きますが(爆)基本出番が少ないですしね。

IFOが火力重視のあまり移動しないタイプのせいか、戦闘シーンでも最初しか出番がないですからね~。

F8896e41 しかし来週は定番の水着回!これは期待せざるを得ない(爆)

しかしこんなノンビリした感じだと、ホント前回の話はなんだったのか、と。

結局ナルはどこかに行ったままなわけでwアオ探す気ナッシング(爆)

でも今回の話はまんまエヴァでしたねw
空から降ってくるシークレットをニルヴァーシュとアレルヤで迎撃するシーンは、まさか受け止めてナイフとかで下から突くんじゃないかと思いました(爆)
645cf09a
今回一番気に入ったシーンw二人とも良い表情です(爆)

そういえば今回の話の中で、アオの父親に対する思いがハッキリと出ていましたが、かなり憎んでいるような感じですね。

恐らくは、母エウレカが受けてきた扱いを見てきたアオの怒りの矛先になっている感じですが、父親=レントンは間違いないですよね?

今のトコ、レントンの「」の字も出てきてないので(爆)回想シーンでも良いので少しは登場して欲しいですね~。