EUREKA SEVEN AO episode:09 「enemy below」

第九話「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

脚本:福島直浩/絵コンテ:寺東克己、村木 靖/演出:和田純一/作画監督:山﨑秀樹、藤田しげる、永作友克/メカ作画監督:水畑健二

季節は夏へと変わっていく。プールで平穏なひとときを過ごしていたアオたち。そのころ、ゲネラシオン・ブルは日本政府が人工的にスカブバーストを起こす実 験を試みようとしているという情報をキャッチする。実験の首謀者はナカムラだった。さっそくチーム・パイドパイパーは日本へと向かうことになる。

日本政府の実験は、ダメージドクォーツを回収し集め、それによりスカブバーストを起こしてシークレットを召喚することだという。そして、その思惑通り、深 海にシークレットが出現した。アオたちは水圧の恐怖が待つ深海へとIFOで向かう。一方、ガゼルたちも日本政府の動向を探るため日本入りしていた。そして トゥルースもまた……。

018f9ebf エウレカAOも9話まできましたね~。

日本の首都が名古屋になっててワロタw
既に東京は存在しないようで(爆)なんかあながち遠くない未来の話のようなw

でも名古屋にした理由がよくわからないんですが(爆)

いや、別に名古屋をバカにしてるわけじゃないんですが、なぜチョイスしたのかなぁ、と。
Be0704a5
最初はなんでナマケモノなんだよ、と思ってましたが、毎回イイ味出してるノアw

結構美味しいトコロを持って行ってます(爆)

しかし思ったより水着シーンが少なかった件(核爆)

Ddc99514 エレナはさり気なく猫耳とシッポがついてますねw

今回は戦闘シーンが少なかったですが、話の掘り下げは進んだ感じでしょうか。

ゲネラシオン・ブルと日本軍やその他の立場や関係等、大体の世界観が見えてきた感じですね。

E04e73e0 でもこの人が出てくるとややこしくなるんですよ(爆)

トゥルースさんが出てくると、話の展開が毎回変にw

相変わらず唐突に出てくるし(爆)まあ徐々に彼とニルヴァーシュ、エウレカ達との関係が明らかになってくると思いますが、今のトコその辺だけ全く進んでませんね。

強いて言えば、トゥルースが自分のニルヴァーシュみたいな事を言ってたのが気になりますが、前々回の最後に出てきた、ゲネラシオンブル本社地下の IFOっぽいのが関係してくるのでしょうかね~。ちなみに後日見直したら、色味的には旧ニルヴァーシュ(SpecⅡ)に見えました。

ネットではジ・エンドともちらほら出てますが、どんな感じで登場するのか楽しみです。
5c73ef41 アレルヤ、ニルヴァーシュ、キリエのスリーショットって何気に初めてじゃないですかね。

飛行形態時はフォーメーション組んでますが、人型の時に並んでるのは珍しいかも。

こうやって見ると、アレルヤもキリエもなかなかカッコイイですね~。