EUREKA SEVEN AO episode:15 「humanoid secret」

第十五話「ウォー・ヘッド」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:三條なみみ/演出:数井浩子/作画監督:小森秀人、青野厚司、山本義哉/メカ作画監督:阿部慎吾

人型へと進化しつつあるシークレット。その対応に追われるチーム・パイドパイパーだったが、アオの脳裏にはナルとの決別、そしてエウレカの残した「シーク レットは敵ではない」との言葉が残り、肉体的にも精神的にも疲労していた。そのころ日本は、シークレットをとらえ、それとコミュニケーションをとる実験を 行ったことを公表。

それと前後して、クォーツを抜き安定着床したはずのプラントコーラルが世界中で再活性化を始める。いったいスカブコーラルになにが起こっているのか。すべ てはエウレカが現れたことが原因なのか。世界各地の光の柱から人型シークレットが現れ、もはやチーム・パイドパイパーだけでは対応できない状況に、アオは 次第に追い詰められていく…。


そんなわけで「エウレカAO15話

5201678c ちょっと展開がまたわからなくなって来たと言うか、あんまり話が進まなかったと言うか。。。

しかしついに「シークレット」が意思表示と言うか喋った

シークレットの形や動きが段々エヴァになって来たのがちょっといただけませんが(爆)

しかしまだ未熟とは言え、アオは撃墜され過ぎwRA272もよく壊れると言うか(爆)
Fe890175
最近めっきり出番のないフレアと、結構異常な行動してる割に全く相手にされないエレナ(爆)

エレナはナルに全部持ってかれた感じですねwまさか角生えてtypeZEROに乗るなんて思わなかったし(爆)

フレアが一番まともな人だったようですね。
Ec8c0ca9 typeZEROってそんな簡単に誰でも操縦出来るの?それともナルは何かしらエウレカやレントンと繋がりがあるのでしょうか?

次回は再びエウレカが登場するようですが、お腹引っ込んでたし、まだいつの時代のエウレカかわかりませんが、どんな展開になるのか楽しみです。

しかし物語り的に、隠し事が多過ぎると言うか、後出しの設定なのかはわかりませんが、もう少し目的や世界観をハッキリさせて欲しいですね。

既に15話ですが、内容的には10話くらいまでにコレくらい進んでたらもう少し観易かったと思います。
D7ea897b
やヴぁい、来週は空から量産型が降って来る~!?

人型してた方が、良さそうな気もしますが、もう少し捻りが欲しいと言うか、エヴァテイスト過ぎですよねw

エウレカの戦闘シーンではお馴染みのホーミングレーザーもこれでは台無しw
4d9d9882 まあ今回はゴルディロックスの出番があったのでヨシ(爆)

制服は皆同じ色、デザインなのに、なぜ戦闘用スーツはパイドパイパーは皆色が違うのでしょうかw

よく考えたらIFOもゴルディロックスは皆同じ色でしたね。

チームとしては纏まり感があって良いですが、IFOのデザインとかがやっつけ感が酷いですよね(爆)前作のモンスーノでももう少し作りこまれてた感じでしたがw

オリンピックを挟むので、次回は2週飛びですか。まあ仕方ないですが、良い所だったので残念です。気長に待ちますw