EUREKA SEVEN AO episode:20 「last massege」

第二十話「ベター・デイズ・アヘッド」

脚本:會川 昇/絵コンテ:三條なみみ、京田知己/演出:千葉大輔/作画監督:堀川耕一、小森秀人、山本善哉/メカ作画監督:ねこまたや

連合軍に包囲されたゲネラシオン・ブル。地下で起きた爆発とともに、ブランとは連絡がとれなくなる。予備電源も余裕がなく、ゲオルグも失ったゲネラシオ ン・ブルになす術はないのか。苦悩するイビチャ。レベッカが、これ以上の話し合いは無駄と言いかけた時、アオが口を開く。「社長が言っていたんです。オレ たちなら何が正しいか、見つけられるって」。

そして「オレ、まだ見つけられていません、何が正しいのか。でも、ここで手を挙げたら、二度と見つからない気がする」と続ける。絶体絶命の中、ニルヴァーシュで飛び立ったアオは、連合軍のアイゼンハワーに苦戦する。その時、ゲネラシオン・ブルの本社が爆発を始める……。

さてさて、エウレカAOもいよいよ佳境になってきましたね。そんな第20話の感想です。

064f2066 ついに堕ちたゲネブル本社。まあ正確には自爆と言うか、クォーツのせいですが(爆)

やはり大きな組織の地下には、何か隠されてないと駄目な設定でもあるんでしょうかねw

そしてそこに降りていく主人公(爆)てかシュチュエーションがホントにエヴァにどんどん似てきてるんですけど。。。

Dd3b1b64 そして、地下から出てきてモノは、まさかのジ・エンド!!

アネモネとドミニクを庇って崩壊した筈のジ・エンドですが、なぜか綺麗な状態で保管されていた模様。

近くにモンスーノも埋まってますね。地下には旧LFOが何台か保管してあったと言うことでしょうか。

ジ・エンド登場で興奮は最高潮ですよ!ついに出たか!って感じだったのに、イキナリ爆破で吹っ飛ぶw

53b65f6c ?????

何?誰コレ?(核爆)

爆発が起こったと思ったら、中から出てきたのはアーキタイプと融合したトゥルース(爆)

何だよコレ!どう見てもゼルエルじゃん!!(超爆)何カッコよく光ってるのさw
何だよ、カノンってwとりあえずガックリ(爆)

しかもこのお決まりのラスボス感w悪い奴が何か大きな物とかと融合したりすると、そろそろラストって感じがしますよねwこれ絶対やられそうになると第二形態とかに変身するでしょ(爆)
Dbbee142
そしてあっさり生きてたハーレクイン。しかも敵側になってるしw

登場の仕方がカヲル君でした(爆)

この一番正面の機体は、OPに映ってましたが、ずっと月光号改か何かと思ってたのに。。。

チラッと試作機と言う形でゴルディロックスのIFOが映ってましたね。

A1baed39 そして誰この忍者

エレナもついに行動を起こし始めましたね。

こんな格ゲーキャラがいたような気がw

結局今のトコ最初から最後まで一貫してるのはイビチャだけってw

裏切りとか偽者とか多すぎでしょ(爆)
Ba6094e2
ついに完全にヒロインの座に収まった感じのフレア。

何気に最近登場回数増えてますしねw
で、OPに出てくるspecVのようなのはいつ出てくるんでしょうかね?

そろそろ終わりも近いので、レントン登場も期待したいのですが、どうなる事やら。

6d9379d9 そして予告の気になるワンシーン

エレナの手と思われますが、R272も被弾したような感じに見える所から、アオ対エレナがあるのか?

そしてなぜか日本軍と手を結ぶ事になったパイドパイパー。

パターン的には、暴走したトゥルースを止めるために、連合軍、パイドパイパー、そしてナルの乗るニルヴァーシュが共通の敵と言う事で一緒に戦うって感じになるのでは?と予想w

そして、最後の美味しい所はspecVでレントンとエウレカが登場して持って行きそうな感じも(爆)
予告を観る限りでは、来週も動きが結構ありそうなので少し期待したいか、とw