EUREKA SEVEN AO episode:22 「coral carriers」

第二十二話「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」

脚本:會川 昇/絵コンテ:増井壮一/演出:佐藤育郎/作画監督:小森高博、永作友克、山﨑秀樹/メカ作画監督:三輪和宏

カノンと一体になって現れたトゥルースは、タナカの搭乗するエイブラハム・リンカーンを攻撃。続けて、ニルヴァーシュと戦いを始める。中京都でそれを知っ たフレアは、シークレットにトゥルースの目的を問う。「彼はもはや病んでいる」。そう答えるシークレット。一方、戦いながらアオもトゥルースに問う。

自分たちは今、日本ともシークレットとも仲間になった。にもかかわらず攻撃を仕掛けてくるトゥルースは何がしたいのか、と。トゥルースの答えは一言。「お 前の敵だ」。高濃度のトラパーをまとったカノンは、トラパーの大波を起こしてニルヴァーシュを翻弄。攻撃を受けたニルヴァーシュが墜落したのは、ナルがい るスカブコーラルだった。

さて、ついに一応の最終回を迎えたエウレカAO。後2話は後日に持ち越しと言うことで、物凄く歯切れの悪い終わり方でしたが、真の最終回に期待したいと思います。

Ade13eff 予想通りと言うか、暴走したトゥルースが最後の敵になったようですが、結局R272で出撃のアオ。

その前のくだりで、心がないから勝てないとかなんとか言われてたので、もしかしたらアオのtypeZERO搭乗あるか?と期待したんですがw

一応恐らくナルが操縦してアオと一緒に来てはいるので、少しだけ期待しましょうwでもエウレカが登場するでしょうから、エウレカの元に戻るのが筋でしょうか。
81f95d82
そして前回に続いて、今回もナル実家で食事シーン

「またかよっ!」ってテレビの前で突っ込み入れた方も多いのではないでしょうか(核爆)

最終回の割りに、ほとんど出番のなかったフレアとエレナ。むしろハーレクインの方が活躍したと言うw

C8f53161 そして問題はコレw

あれだけずっと付いてたので、てっきり生えてたと思われたナルの角は、単に飾りだった事が最終回で判明(爆)

「取れるのかよっ!」とテレビの前で突っ込んだ(ry

そして既に目がヒロイン
最終回にして、ヒロイン戦線に復帰。と言うかどう考えてもゴリ押しでヒロイン返り咲き?
Eee17388
シークレットもなんか酷い扱い(爆)首だけ移植すんなw

そもそもゲオルグを乗っ取ったり出来たんだから、中身だけキリエに移植すればいいだけなのにw

公式のHPの人物相関図が、コロコロ変わるんですが(爆)結局ゴルディロックスはなかったことになってますね。。。メイヴぇ。。。。

7ce2a0f7 そしてあれだけ期待させておいて、出ないのかと思われた彼がついに登場。

どうみても風の谷のナ○シカとしか思えないような登場の仕方で、誰だよって感じでしたがw

しかも声がホランド(爆)これは賛否両論あったようですが、まあ致し方ない所でしょうか。
F372cdc5 ついにユパ様レントン登場!!

サングラスしてる時は、最後まで誰かわからないので(爆)ドキドキしてましたが、紛れもない本物のレントンですw

格好はともかく、髪型

ラストの引きとしては良かったですが、これは普通に後2話放送して欲しかったですね(爆)わざとなのか、スケジュールの都合なのかはわかりませんがw
F0ac2b76 そしてこのニルヴァーシュ

見た目的にはspecVですが、微妙に違うようですね。

カラーリングはspec3のそれに近いですし、お腹の辺りのデザインも似てますね。

ただ星型のビットやステッキを持っていたようなので、性能的にはspecVに近い感じでしょうか?

どうやらレントンもアオと合流する感じですね。ついにアオとレントンの対面なるか?でもどうみてもR272やtypeZEROよりも圧倒的に強そうなこのニルヴァーシュで乗り付けて、トゥルースと戦って美味しいトコ持って行くような(爆)

と、いうことは3台のニルヴァーシュが揃う可能性が高いわけで、なんかワクワクしますwとりあえず、真の最終回まではアレコレ妄想しつつ(爆)期待しましょうw