2016/05/16

始まりの終わり、終わりの始まり

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ハイ、まったく更新がないですね(超爆)

前回更新1月末ですよwもうGW終わってしまいましたよ(爆)

ココ最近の家スロへのモチベーション低下、と言うよりはパチスロへのモチベーション低下というか、そっちに廻すお金があるなら、別の趣味にってのが最近の実情ですね~。

家スロもホールでのパチスロも嫌いではないです。むしろ好きです(爆)なんたって足掛け9年ブログやってますからね~w

でも恐らくこの先、このブログで昔のように家スロの話題だけで更新がバンバンあるような事はきっとないと思うのです。

10年の節目まで、あとわずかでしたが、このまま年数回更新程度のブログでは意味がないかなぁ、と。

ココ数ヶ月、何度か更新しようかなぁ、と管理ページくらいまでは来るのですが、そっから先に進まないのですよwまあなんと言っても話のネタがない(爆)ブログとして致命的ですよね~w

何度も何度も考えて、きっぱり辞めた方がいいんじゃないか、と思いながらも基本ブログ書くのは好きなんですよねw

と、言うわけで本日をもって旧ブログタイトル「家スロのココロ。」から続けてきた「EUREKA Easeful Entertainment+無期限休止を宣言します。前回の更新で、今年も宜しくとか言っといてコレですよ(超爆)

足掛け9年、こんなほぼ休止状態にあってもアクセスが未だある事に驚きながらも、感謝の気持ちでいっぱいです。

家スロと言うものを知り、その魅力に虜にされ、抱えきれない程の沢山のモノ(物理的にもw)を得た気がします。自分が今まで発信してきた事で、一人でも家スロの魅力に気付いてくれたり、理解してくれたなら本望です。

自分の考えた、「自分なりの究極の家スロ」と言うものを多少なりとも具現化できたのではないかと思います。

家スロ、今でも充分好きです。たぶん気が向いたら入れ替えとかしたりすると思います。たま~には、話のネタになるかとも思います。

家スロより今夢中になっているモノ、こちらでもたまに話題にしましたが、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」こと「PSO2」に、現在進行形でハマッていますw

PSO2の話題のみのブログ「すすめ!エウレカさん。」も平行して続けていますが、こちらも少々ネタ不足というか、他の話題もたまには書きたいなぁ、とか考えると、別々でする意味がなくなってきたなぁ、と。

「EUREKA Easeful Entertainment+」は「すすめ!エウレカさん。」と統合する事にしました。自分がPSO2内で使っている「エウレカさん」と言うキャラクター目線でのブログでしたが、統合により、中の人の日常生活(爆)も綴っていこうか、と。

うん、要はただの移転ですね(超爆)統合する事によって、モチベーションと更新頻度のアップを目論んでいますw

さて、長々と綴りましたが、そろそろ終演です。今までこのブログに関わってくれた全ての方に、感謝を込めて!9年間ありがとうございました!

続きが気になるという奇特な方(爆)は、すすめ!エウレカさん。を引き続きご覧戴ければ、と。

また気が向いたらふらっとこちらで更新するかも知れないので、締めの挨拶はいつもと同じで締めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2016/01/24

Slow start

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやもうなんだかんだで、2016年も1月終わるトコですよ(核爆)もう明けましておめでとうございますとか言う時期じゃないですよ(超爆)

かな~り遅くなりましたが、本年も「EUREKA Easeful Entertainment+」を宜しくお願いいたします。

新年早々から仕事も結構忙しく、年明けの次の週の連休は9.10.11日と毎年恒例になっている、生まれ故郷の広島へ墓参りに行ったりと、アレコレしてたらもうこんなに経ってしまいました(爆)

Kimg0170 近所にある「呉市立片山中学校

全国に現存する円形校舎は30棟程で、今も校舎として機能しているようです。

隣にあった4年生まで通っていた小学校は取り壊され、現在はスーパーマーケットになり、昔の面影を残すのはこの辺りくらいになってきました。

今回は彼女同伴ではなかったので、特に観光等に出かけることもなく、祖母ちゃん孝行に努めてきました(爆)

ただまあ、リアルな話になってしまうのですが、自分も結構イイ歳になってきましたし(爆)こうやって毎年墓参りに来て、楽しい時間を過ごすのもあとどれくらい出来るのかなぁ、とか思うと複雑な気持ちではあります。まだまだ元気とはいえ、祖母ちゃんも85歳なんで、いつまでもこの時間が続くわけではないですしね~。

時間だけがあっと言う間に過ぎてしまうだけで、もっと将来的な事、将来的と言うかもっと近い感じですかね~、色々考えて行かないと。。。

こういう道筋を考えたり、実行したりするのが出来ないから、こうグダグダとした毎日になってしまうんですよね。まあただ、毎回行くたびに思うのは、うちの親も同じ意見なのですが、最終的には広島に帰りたいってのが共通の思いと言うか。。。やっぱね、何十年住んでもなんか違うんですよw敢えて「帰りたい」って表現にするくらい、やっぱ自分たちのいる場所、いたい場所ってのはココロがよくわかってるんだなぁ、って思います。

まあ現状無理です(核爆)逆立ちしたって無理ですw頑張ればなんとかなる?努力が足りない?うん、まあそうかもしれませんが無理なもんは現状無理ですね(爆)頑張ったら100m走でウサイン・ボルト選手を抜けますか?と(超爆)まあもの凄~く捻くれた言い方ですがwただ諦めてはいません。ボルト選手を抜くよりハードルは低いですからねw

Kimg0174 今年一発目の家スロは、久しぶりの初代エウレカで。

引っ張り出してきて設置→動作確認で数G回す→REG当選→○××○×と微妙な引きでSIN外れまで回すか→赤BIG当選(爆)と言うお約束のような流れで始まりましたw

やはりイイですね、初代エウレカ。なんたって一度終わったこのブログを再び始動させたくらい魅力ある実機ですからね~w

2010年8月に一度終了してますから、復帰してからの方が長いと言う(爆)まあ日記の数自体は、圧倒的に「家スロのココロ。」時代の方が多いんですけどね。

そうそう、何年もそのままなので、久しぶりにTOP画像も変えて、レイアウトとか少し弄るかなぁ、とか考えてたんですが、肝心の画像編集ソフトが見当たらない(爆)SSDにした時に、HDDは整理ついでにほぼフォーマットしてしまったんですよね。。。

入れなおすつもりだったのに、どこを探してもディスクがないwまあ見つかったらまた考えますw
Kimg0176 ん~、なんでしょうね~、昔に比べたら時間はある筈なのに、時間が圧倒的に無いと言うか(爆)

時間の使い方の問題でしょうね~、「家スロのココロ。」時代は、仕事と仕事の合間数時間、ご飯と風呂を済ませるだけに帰ってきた合間にも、家スロ十数分でも回して日記書いたり(爆)

時間も無ければ金も無い(核爆)今の方がどっちも前よりは余裕があるのに、逆に余裕が出来た分ダラダラと過ごしてしまうんですかね~。

ブログもね、書くのは楽しいんですよwじゃなきゃこんな長文書きませんし(爆)

Kimg0178 見る人が見たら、読む前にそっと閉じられてしまうような長さの時の方が多いですからね(爆)

ブログ全盛期に比べると、リアルタイムで短文なSNSが増えたわけで、それを考えると、じっくり腰を据えて書けるブログこそ、読み応えがあるくらいの長さの方がいいんじゃないか、と言うポリシーで(爆)

まあ内容に読み応えがあるかは別問題です(超爆)

と、言うわけで既に1月も終わりそうですが、今年の目標は「メリハリをつける」ってのを考えました。

遊ぶ時はトコトン遊ぶ、休む時はトコトン休む、ながら作業になっても時間を無駄に使わないと言った感じでしょうか。

Kimg0171 ココ数年は、何処かしらに観光やらに行く機会が増えたので、今年もその辺は変わらず、暖かくなってきたら、日帰りで楽しめるくらいの範囲で色々出掛けたいなぁ、と。

ちなみに先日、広島に行ったときの所要時間、ほぼ全部高速で行ったのですが、だいたい5時間くらい、そのうち家から市内を走って高速に乗るまでが20分以上と(核爆)

行きは仕事が終わって帰ってから一息ついてから出かけて日付が変わるまでに、いつも寝る時間より数時間も早く就寝できるくらいw
帰りはいつもより少し早起きして出発すれば、休日の朝起きるより早く家に着くという感じで、なんか思ったより遠くないなぁ、とかw

そう考えると、まだ行ったことない四国とか行ってみたいなぁ、とか考えてます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2015/12/28

2015年総集編

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、今年もついに最後の更新です。え、一年で10回くらいしか更新してないって?(核爆)
ホントほぼ毎日更新してたあの頃が我ながら凄いと思いますw

まあ一応前回更新で予告したとおり、年内にちゃんともう一回更新できただけでもヨシとしておきましょう(爆)

Sany0002 今年のスタートはたしかこの形からだったか、と。

ラグランジェを新春プレゼントで放出したので、マクロスFがメインに戻っていましたね~。

ちなみに、年内最後の休みは先日の土曜日だったのですよ。

もう来年まで休みがないので、土曜のうちに総集編やろうと思っていたのに、結局やらず仕舞いで(爆)

今日は気持ち仕事が早く終わったので、チャンスは今日しかない!(大袈裟)と思い、せっせと更新しておりますw

Kimg0043 今年は台枠左側が結構大きな改修をしたんですよね。

多分家スロやってる時より、こうやって工作してる時の方がスゲー幸せな気分に浸れると言うか(爆)

コーヒー片手に、あーでもないこーでもないと考えながら、途中で家スロしてみたり、漫画読んでみたり、ゲームしたりしながら、ちょっとずつ工作するのって、自分にとっては最高の時間なんですよね~。

ただやり出すまでと、最後の仕上げまでがなかなか腰が重いというか(爆)

自分で思い描いたものを形にすると言うのは、本当に難しい事だなぁ、と。まだまだ納得いかない部分も多いですが、自分で仕上げたからこそ得られる喜びと言うのもあると思います。
Kimg0050 今年の導入台数は、3台と去年より減ってしまいましたが、その分厳選したと言うか、衝動買い的なモノではなく、ずっと狙っていた機種がようやくお手頃価格になったので導入、と言うパターンばかりでした。

2015年初の導入機種、化物語

原作やアニメを知らなくても、非常に楽しめる一台だったと思います。

ゾーン的なモノがないので、どこからでも打てますし、自力要素で展開が大きく変わってくるのも楽しいところか、と。
また機会があれば、再導入したい一台ですね~。

Kimg0151 そして残りの2台。

地味~にずっと欲しかったささみさんとマクロスF2。マクロスF2はどうしても欲しかったクランパネルが値下がりするまで待ちましたw

さてさて、今年も残すところあとわずか。

今年の皆様の家スロライフはいかがだったでしょうか?

ブログの更新こそ少ないものの、実は結構打ち込んでたりもします(爆)

History of E・E・E」は、また近いうちに更新したいと思います。
現在バナー画像が作れない状態なので、正月休みに何かしら考えようか、と。

場合によっては、数年ぶりのブログレイアウトの大幅変更も考えたりしてます。来年はついに10年目に突入ですので、節目として何かしらしたいですね~。

では今年最後の更新になります。今年もEUREKA Easeful Entertainment+にお付き合い戴き、ありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/09/27

夏は既に過去の話

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、前回の更新が夏前ですよ(超爆)もうすっかり秋になってしまって、このままフェードアウトするんじゃないかってくらい(爆)

ブログを辞める気はまだないんですがね~、家スロもチョロッとはしてますが、もはや現役家スッターと呼べるようなものでもなく(核爆)

Kimg0118 あんまり出かける様な事もなかったですし、どちらかと言えば、段々面白くなくなってきたとボヤきながら、PSO2の方に休みの日は大抵掛かりっきりでしたしね~。

久しぶりにドライブがてら、地元の「ふるるファーム」と言う所に食事に行った際の一コマ。

このが食べられてしまうようではないのですが(爆)ココで作った野菜等を使ってバイキングや販売等をしています。

来週は久しぶりに京都市内に繰り出してみる予定です。良い天気になるといいなぁ、と。

Kimg0120 家スロは縮小傾向です(超爆)

やはり打つと「パチスロってこうだよなぁ~」としみじみ思うこの二台。

引っ張り出したついでに、化物語、エウレカ2、マクロスF30thは値段の付く内に売却しました。

エウレカ2は一応看板機種でもあるので、まあそのうち気が向いたらまた入れるかも(爆)

ニューパルやクランキーをしばらく堪能していたのですが、よく見るとデータカウンターが動いてない

あーこれ集中端子盤がⅢ型だっけ、とか思いながら、出力番号を調べます。そういえば、以前もコレやったなぁ、と(爆)

Kimg0121 が、しかし。変換ケーブルを使って延長していますが、配線はあっているようです。

ん~、と悩む事数分。「あ、これカウンターがⅢ型に対応してないんじゃ。。。」と言う結論に(爆)

そもそも我が家のデータカウンター、ASAHI(現ワンエー)のルシーデは、なぜかメーカーHPにも載っていないという不思議なシロモノ。

何か情報はないか、と調べていたら、発売時の定価が10万円だったという事がちょっとびっくりしたくらいで(核爆)そういえば、以前使っていたカウンターは、中継基盤にⅢ型用の切り替えスイッチとか付いてたなぁ、と。

と、言うわけで断念。まあ結構遊びましたし、ついでなんで今日は更に原点に戻ると言う事で。
Kimg0122
やはりうちの原点にして頂点と言えばコレ。

旧「家スロのココロ。」終了から、もう一度家スロをやりたいと思わせた至高の機種。

超久しぶりに、初代エウレカセブン二台揃い踏みですね~。

ええ、引っ張り出すの大変でしたよ(核爆)

大体実機の入れ替え作業が重労働ですからね~w

二台入れ替えるだけで、仕事より体力使います(爆)

Kimg0124 まあとは言え、所有実機の中では一番大事に保管していますので、ちょっと磨けばピカピカに。

やっぱりカッコイイですわ~w

オクや販社とかも時々チェックは入れてるんですが、欲しいと思う機種がないわけではないのですが、どうも入れ替えるのが面倒で(爆)

最近だと戦国コレクション2とか面白かったです。最新機種は全くわかりません(爆)

ホールから足が遠のくから家スロも興味が薄れるのか、家スロの興味が薄れているので、ホールに足が向かないのか。その両方な気がしないでもないですが(爆)

なんだかんだしてたら、休日とかあっと言う間なんですよね~。まあ充実していると言えばそうなんでしょうが。もう今日も気付けば夕方ですよw

仕事は結構忙しいので、一日はホントあっと言う間です。一週間がすぐ終わる感じですね~。今は土日(場合によっては祝日も)お休みなんで、気付いたら休み。気付いたら一ヶ月経ってるって感じで。

この生活をあと十年早く手に入れていたら、今と全く違う人生になっていたかもなぁ、とか時々思いますwまあ、なんだかんだで楽しく元気にやってます。

益々不定期更新ですが、せめて広告が出ないくらいには更新したいなぁ、と(超爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2015/06/28

梅雨の終わりに

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

梅雨が終わって夏になれば、今年は何処に出かけようかなぁ、とかアレコレ考えたりしていますが、基本出不精なもんで(爆)

今日は昼前からポチポチとPCの中身を整理中。前回の日記に書きましたが、SSDに換装したので、HDDに残してあったデータを整理して順次フォーマット

Kimg0097_2 家スロもチョコチョコとやってはいます。

ココ最近、時期的に仕事が忙しく、あっと言う間に一週間が過ぎてしまいます。

休みの日は、なんだかんだしてたらもう月曜日ですよw

まあ普通に週末休みがあるだけで、コレ以上ない贅沢なわけですが(爆)

最近は、ホール実践もすっかり遠のいて、最新機種は通勤途中のホールの看板でしかわかりません(爆)

家スロは化物語がなかなか飽きがこず、連れもそれ目当てで打ちに来たりするので、なかなか次の入れ替えに意欲が沸かないと言うかw

Kimg0098 お馴染みの逆押し2確目

今もちょうど連れが打ちに来ているのですが、新台の話をされても全くわからずw

まあ打ちに行く暇もないくらいの方が、健康的で良いと言えば、良いのですがね~(核爆)

やっぱ打ちに行くと、半日とかあっと言う間で、負けたりした日には負けた額よりも時間を損した事の方で、倍虚しくなってしまうのですよね~。

勝ったら勝ったで、もちろんそれだけ出すにはそれ相応の時間がかかるので、やはり一日があっと言う間ですしね~(爆)

まあゲームをしても同じような事も言えるんですが、お金の掛かる度合いが違いますからね~。

今日は連れと家スロでも打って、のんびりしたいと思います。

では今日はこの辺で。

Kimg0100 とか書いてたら連れがやりやがりました(核爆)

まだ家で一回も引いてないのにw

いっつも先に出してない演出出しやがるんですよね~(爆)

| | コメント (4)

2015/05/10

8th anniversary

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ついに当ブログも9年目に突入!と言うほど更新頻度も高くないのですが(爆)地味~に続いておりますw

更新意欲はあるものの、ココ最近は休日は出かけてたり他の事してたらあっと言う間に終わったりと、ある意味リア充全開で頑張っております(超爆)

あと、花粉(爆)先日も出かけた際に花粉にやられて、半日寝込んでしまいました(核爆)ココ最近はあんまり症状がなかったので、油断してたらコレですよw

昨晩も微妙に症状があったので、薬を飲んだのですが、コレ飲むとすげー眠くなるんですよ(爆)おかげで朝までグッスリでしたw

Kimg0079 家スロもたま~には打ってます(爆)

化物語面白いですね~。やはり家で打っても面白いです。

まだ家でフリーズ引いてないので、出るまでは回したいですね~。

しかしホント月日が経つのが早いです。
ブログ開始記念日は4月30日と覚えているのですが、アレ今年で何年目だったっけ?と(核爆)バックナンバーを確認したりしていたのですが、データカウンター下部分の工作なんか、去年の今頃やったのですね~。

自分的にはもう少し最近の感じだったのですが、一年経つのが早すぎますw

Kimg0080 コレ、上の画像の続きです。出目は一緒なのでわかりにくいのですが、怪異絵柄を揃えて突入した超倍倍チャンス中に、もう一度怪異絵柄を揃えてますw

横の倍率を見ると更にわかりますが、この間3G(超爆)

こういうのをホールでやりたいモノですw

さて、GWが終わりましたが、皆さんはどう過ごされたでしょうか。

自分は彼女と休みの被る日がほとんどなかったのですが、唯一お互い余裕のあった5月4日に日帰りで出かけてきました。

Kimg0083 行き先は滋賀県にある、日本仏教の聖地「比叡山 延暦寺

延暦寺と言う寺があるわけではなく、比叡山全体にある150程の堂塔の総称です。

これはまず最初に訪れるであろう、大講堂

GW中は晴天が多かったのですが、この日に限って小雨だったり曇りだったのですが(結局傘は使わず)
多くの観光客で賑わっていました。

早い時間に着いたので、まだそれ程人ごみと言う程ではなかったのですが、時間と共に段々と人が増えてきて、大型の観光バスが何台も出入りしていました。

Kimg0084 大講堂の前にある看板を一枚。

今回の目的は、東塔にある国宝「根本中堂(こんぽんちゅうどう」です。

延暦寺の総本堂であり、本尊薬師如来はその名の通り、薬に纏わる病気を治す仏様として有名です。

先日の彼女のお父さんの一件や、彼女自身も最近体調がイマイチで、パワースポット的な所に行きたいと言う事だったので、そこそこ近場で行ける所を探した結果、ココになりました。

行きは京都市内周りで、帰りは琵琶湖の横を通って、福井周りで帰ってきました。

Kimg0085 そしてコレが目的の国宝「根本中堂」

残念ながら、中は撮影禁止との事で、外からしか撮影できませんでした。

堂内で健康祈願のお守りを購入し、目的は達成。

他にも色々見て周ったのですが、長いので割愛(核爆)

帰る頃にはすっかり良い天気になっていて、イイ感じにドライブが楽しめました。

この根本中堂があるのは東塔なのですが、西塔、横川の全部を見て周るとなると、一日で周りきれるのか、と言う感じでした。

Kimg0091 さて、肝心の台枠工作は全然進展せずGWが終わってしまいました(爆)

棚に扉がついた位で、特に変更はありません。

ディスプレイ部分の下のスペースが、どうしても形が決まらないと言うか、決めてしまうと早いんですがね~。

まあボチボチと気が向いた時にやろうか、と。

家スロを打つ分にはなんら影響がないので、どうしても後回しになると言うか(爆)

記念すべき9年目突入日記が、ちょっとグダグダになってしまいましたが(超爆)これからもコツコツと続けていけそうではあります。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/04/12

86%(満足度)

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

台枠の工作が徐々にスローペースに(爆)やっぱある程度形になると、細かい作業ばかりになるので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

新たに材料やらも買ってきて、わずかばかりですが作業も進んでいます。一箇所だけどうしてもどういう形にするか決めきれない部分があるので、そこが決まればまた一気に進みそうですが。。。

ゴールデンウィークにでも、最終的な仕上げが出来ればなぁ、と。

さて、昨日の土曜日は、彼女と鳥取まで行って来ました。

Kimg0070 鳥取と言えば、やはりココ。

リアルアラジンの世界を堪能すべく、鳥取砂丘にやってきました(爆)

行きは宮津廻りで、以前住んでいた兵庫県の香住町(今は香美町)の様子を少し見てから行ったので、3時間ちょっとかかりました。

朝はゆったり出たので、着いたのはお昼を過ぎていました。

出発した時は、若干小雨が降っているような状態だったのですが、現地に着く頃には、車内だと暑いくらいの良い天気に変わっていました。

Kimg0071 見ろ!人がゴミのようだ!!(核爆)

ちなみに自分はココに来るのは3回目
彼女は見たことがないと言うことだったので、一度くらいは行っておかないと、というわけでw

とは言え、自分も十数年ぶりなのですがね(爆)

結構歩くんですよね~。おまけに高低差も結構あったり。

非常に良い天気でしたが、海風が強く、風が冷たいせいもあってか、かなり寒かったです(爆)

まあ砂丘なんで、コレと言って見るものがあるわけではないので(超爆)一番向こうの海が見える所まで登って戻ってきました。

Kimg0073 反対側から。

奥に見える建物がある所から歩いて来ました。

さて、肝心のラクダを探したのですが、入り口付近にいました。

んが、乗るだけではなく、撮影するのにもお金がいるようで(爆)

ラクダに乗って撮影300円、ラクダと並んで撮影200円、ラクダのみ撮影(爆)100円と、おまけにカメラは持参との事で、なんかあまりのセコさにちょっと萎えた為、ラクダの写真はなし(爆)動いていないと、置物のようでしたw

Kimg0077 リフトに乗って、展望台のある砂丘センターまで移動。

リフトから降りると、観光バスが停まっていて、結構な数の観光客がいました。

よくよく聞いていると、半分以上中国語でした(爆)

到着したのが既にお昼過ぎだったので、たいした物は期待していませんが、砂丘センターのレストランへ。

窓際の席が空いていたので、海と砂丘を見ながら食事が楽しめました。

窓際の席は、かなり彼女が気に入ったようでしたw
Kimg0075 ケースにあった見本と比べると、ずいぶん貧相な感じがしましたが(超爆)

恐らくココに来た人の9割が食べたであろう「あさりご飯定食

観光地にありがちな、ボッタ価格と言うほど高くも無く、あさりご飯もなかなか美味しかったです。

食事を済ませた後、お土産を少し見ていたのですが、またリフトで降りなければならないので、砂丘入り口近くのお店で買うことに。

コレが大正解で、何軒か見て周ったのですが、最後に予定していたお店が、品揃えが圧倒的に多く、目移りするくらいで意外と買い物も楽しめました。

鳥取と言えば、らっきょうと梨なイメージなのですが、梨は時期ではありませんし、らっきょうはお土産にすると好みがわかれそうなので、無難に梨を使った土産物をチョイスしましたw

帰りはハチ北廻りで福知山へ。福知山で少し買い物をして、地元で同級生がやり始めたお店で夕食を済ませて帰宅しました。なかなか美味しかったので、今度バリットくんが来られた際にはココにしようと思いますw

先月は、彼女のお父さんの件で、なかなか二人でゆっくりする時間がなかったので、久しぶりに一緒の休日を堪能できました。

来週の休みは、ゆっくり体を休めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2015/02/23

時代の流れに

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、早いもので2月もあと一週間ですか。もう今年に入ってから2ヶ月も経つんですね~。

こちらの方もようやく少し暖かくなってきた感じで、春の到来を感じさせます。今年は花粉も多いようで、日によっては鼻ばかりかんでます(爆)

Sany0017 今週も少し修繕作業を。

湿度が高いんで、貼ったシートが浮いてくるんですよね~。

ボンドを塗って貼るとイイみたいですが、後が大変になりそうなんで(爆)

と、言うかもうちょっとイイ木材を使えばこんなことにはなりにくいと思うのですがw

台を降ろした時に、どうにも気になったんで、少しズレて来たチリを合わせついでに綺麗に貼り直しました。

んで、なんで実機が降ろされてたかと言うと、久しぶりにむせたくなってw

Sany0014 ボリュームが壊れてしまっていたので、全部付け直しました。

純正でもボリューム調整は出来るのですが、一番小さくしても家スロで遊ぶには気持ち大きい感じで、なによりドア開放時の音声だけは純正ボリュームでは下げられないので大爆音がします(超爆)

すっかり忘れていて、ドアを開けたもんで、あわてて電源落としましたw

まあそんなこんなで作業も完了し、無事設置完了。

Kimg0002 かなり久しぶりにボトムズを引っ張り出して来ました。

しかしやっぱりこの筐体はカッコイイ!

これほどシンプルでカッコイイ筐体はないと思います。

ホール現役当時は、当時辛いと言われていた蒼天の拳(初代)を更に辛くしたようなスペックで、どんだけキツイんだと思っていましたが、今打つと割とそうでもないですね(爆)

1セット50Gに継続や上乗せ、引き戻しもあり、ボーナスだと結構増えると、とりあえず一回当たればなんとかなりそうな気がしないでもないですwあくまで気がしないでもないだけです(爆)

さて、上の画像からカメラが変わりました。正確にはカメラが、というか久しぶりに携帯を機種変しました。

Sany0001 初代Xperiaは回線契約こそ残してはいるものの、通信することもほとんどなく、PSO2のOTP生成機として使っていますが(爆)普段使っていたPHSをスマホに機種変しました。

Y!mobileのDIGNO T 302KCと言う昨年秋頃のモデルのようです。

先日家に帰って少し経った頃に、見慣れぬフリーダイヤルとおぼしき番号からの着信が。

普段はあんま知らない番号は出ないんですが(爆)なんとなく出てみたらY!mobileからキャンペーン案内の電話でした。

まあ最初からこちらの名前もわかっていましたし、少し前にそういった内容のDMが来てたので少し話を聞いてみると、思いのほか安い(端末代、機種変の事務手数料無料)ので、普段使いでスマホを使うのには少し抵抗があったのですが、思い切って機種変してみました。

ここ何年か、ずっとカメラなし、ブラウザなし、SDカードなしのないない尽くしのPHSを使っていても、特に不便はなかったのですが(むしろメールとかはこっちの方が打ちやすい)一番安い料金プランだと、今のPHSの料金とそれ程変わらないのと、今まで使っていたアドレスが(pdx.ne.jpとか言う変なアドレスw)そのまま引き継げるとの事で、早速オンラインで申し込みしてみました。

まあ実際はハングアウトとか言う、LineのようなSNSアプリを使わないと使用できないようで、おまけにこのアプリの使い勝手がすこぶる悪い(超爆)まあそれでもアドレスを変えて、それを連絡する方が面倒だったので(爆)そのまま使うことにしますw

一番困ったのが電話帳のデータが移行できなかったこと(爆)これはPHS側にSDカードがないのと、赤外線のみしか通信手段がなく、対してスマホ側はブルートゥースのみと言うw

昔使ってた赤外線が使えてSDカードが入る携帯に一度移してから。。。。とか色々考えたんですが、その昔の携帯と充電器を探す手間の方がかかりそうだったので、結局数時間かけて手入力で電話帳を移しました(爆)まあ電話帳の整理も出来たので良しとしましょうw

カメラ自体は800万画素とここ最近ブログ用に使っていたデジカメ(1210万画素)に比べると画質が落ちるような気もしますが(爆)まあ用途に応じて使い分けようか、と。

しかし最近のアプリは、やたら紐つけしたがるというか、なんでもかんでもくっつければいいってもんでもないんですがね~。正直アクセス権限の強いアプリは使いたくないので、ハングアウトとかも嫌なのですが(爆)

まあこれも時代の流れかと思い、しばらくは使ってみようと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/02/01

らぐりんら~ぐり~ん♪と歌わなければならない当選者発表

再びこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

無事ご連絡を戴けましたので、先日のプレゼント企画の当選者発表をしたいと思います。

Sany0032 あ、最後にちゃんと引いときましたw超VD

300枚くらいしか乗りませんでしたけどね(核爆)

抽選方法は、いつもと同じ、応募者全員で一斉にじゃんけんする形になります。

一番困るのが全てバラバラで勝負が全く決まらない事なんですが、今回は上手くいったようです。

御応募は全部で7名様でした。一応何度も確認したので間違いないと思うのですが(核爆)

では一気に行きますよ~。上から応募順です。

フットマンさん  ①グー②グー③パー④グー⑤パー
バリットくん       ①パー②チョキ③グー④チョキ⑤パー
あっきさん    ①チョキ②パー③チョキ④パー⑤パー
政屋さん     ①グー②グー③グー④グー⑤パー
うへの店長    ①グー②パー③パー④グー⑤チョキ
DELL052さん    ①グー②グー③グー④パー⑤パー
20の競馬卿さん ①パー②チョキ③チョキ④チョキ⑤チョキ

というわけで、うへの店長と20の競馬卿さんの決勝戦に。
お二方に次の5手を送っていただいた結果は!


うへの店長     ①チョキ②グー③パー④チョキ⑤パー
20の競馬卿さん ①チョキ②チョキ③パー④パー⑤グー

と、いうわけで、当選者はうへの店長に決まりました!

Sany0034 うへの店長には後でこちらからメールしますので、今しばらくお待ち下さい。

是非ともうへの店長には、ニコ生で「ジャージ部Forever」を歌いながら配信して戴きたいものです(超爆)

「らぐりんら~ぐり~ん♪」はクセになりますよw

あ、それとうちの入れ替えですが、相場で行くとマクロスかやじきたなんですが、色々考えた挙句、やっぱり本命の化物語がいいかなーと思い、もう少し下がりそうなので来月まで待つことにしました(核爆)どうせならヒロインパネルか始マリノ刻パネルが欲しいので、もうしばらく様子みるか、と。

しばらくはマクロスFに一軍復帰で頑張って貰おうか、と。化物語来たら放出するかもしれません(爆)もしくは押入れの中を整理して無理やりしまうか。。。

と、言うわけでプレゼント企画の当選発表を終わりたいと思います。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。また次回があればご参加いただけると嬉しいです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

緊急告知

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は先日のプレゼント企画の当選者発表の予定だったのですが、お一方こちらからご連絡を差し上げたのですが、16時現在までご返信を戴いていない状態で、結果がまだ集計できない状態になっています。

つきましては、ご返信をいただき次第、ブログにて発表とさせていただきますので、御応募された方は、今しばらくお待ち戴きますようお願い申し上げます。

取り急ぎ、用件だけですが今日はこの辺で。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧