2015/12/13

まだ総集編ではない。

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

やはりまた広告が出てしまった(核爆)いや~、更新しようしようとは思ってるんですけどね~。

2015年総集編をやろうかとも思ったのですが、年内にもう一回くらいは更新したいなぁ、と言うことで、総集編は次回に持ち越します。

Kimg0150 ささみさんが地味に面白いですw

基本的な流れは、「プリズムナナ」のそれと一緒で、恐らく最近出たばかりの「百花繚乱サムライガールズ」も同じような感じか、と。

百花繚乱は、なんというか露骨にそれっぽい演出が増えてますね(核爆)

これは原作がそうなのでしょうかw

ささみさんもパチスロでしか知らないので、どんな話なのかはあまりよく知らないのですが、BIG中に結構長いアニメを1話ずつ鑑賞できるので、だいたいの話はなんとなくわかりました。

Kimg0148 このささみさん、家でじっくり打つとよくわかるのですが、液晶リールの作りこみが半端じゃないのです。

あまりの違和感のなさに違和感があって気付いたというかw

液晶リールが回り始めると、リールのバックライトが透けて見えるんですよ。

え、言ってる意味がよくわからない?(爆)
そう、全画面液晶なんで、回ってるリールのバックライトなんてあるわけないのですが、薄っすらと透けて見えるんですよw液晶リールが止まると見えないので、そういう風に見えるように作ってあるってことなのです。

図柄のバックライトの当たり方、反射の仕方やブレ等、とにかくリアリティを追求していると言うか。時々コマずれなんかも微妙に起こったりして、正面から打ってると、普通にそこにリールがあるようにすら見えてしまいます。

某ざわざわの人も見習って欲しいくらいです(超爆)

Kimg0159 まあそんなささみさんですが、家でやると、とにかくバイブ機能が困るんです(爆)

結構バイブ演出が多いのもあって、自動遊戯システムなんかが発動した日には、しばらくバイブが動きっぱなしになります。

肝心のバイブ装置は画像の赤で囲った所にある、丸いスピーカーのようなモノです。

配線が邪魔でちょっと見難いですが、これが振動しています。

小型の割にはかなりパワフルです。そしてこのバイブ機能を作動させなくさせる為に、配線を追っていくと・・・。

Kimg0160 ちょっとピンボケしてますが(爆)画像の赤で囲ってある所。ドアを開けて右側(蝶番側)にある、4つカプラーが挿さっている所の一番上の白いカプラーを抜くと、バイブ機能が停止します。

カバーも付いていない所なので、簡単に外せるかと思います。

最近の台はセキュリティが厳しくて、カバーがいっぱい付いてますからね~。

これで、家スロで思う存分ささみさんが楽しめます。

検索ワードとしては「DAXEL筐体のバイブ機能停止方法」としておきましょうw

さて、いよいよ年末が近づいてきましたが、総集編と共にやっておきたい「History of E・E・E」ですが、PCのHDDをSSDに換装したので、画像編集ソフトが使えない状態に(核爆)

PSO2を少しでも快適に遊べるようにと換装したので、そこまで容量がないのと、最低限の構成にしているので、どうしようか思案中。

まあバナーがなくても出来るわな、と今年の導入実機をリストアップ、と。。。。。

・・・・・あれ、今年は「化物語」と「ささみさん」しか導入してない(核爆)過去一番導入が少なかった2014年の3台をも下回るとかw

う~ん、別に興味がなくなったわけでもないし、相変わらず家スロは好きですし、タイミングですかね~、最近は逆に欲しい機種が多すぎて、目移りしていると言うか。。。。「ポチッ






Kimg0151 「お前が・・・お前達が、俺の実機(ツバサ)だ!(超爆)」

と、言うわけで年末恒例の(爆)駆け込み導入になりましたw

SANKYO「マクロスF2(クランパネル)」今更感があるような気がしますが(爆)

クランパネルがどうしても欲しかったので、お手頃価格になるまで待っていたと言うか。

他にも色々候補はあったんですがね~。「戦国コレクション2」「デビルサバイバー2」辺りがかなり気になってました。「戦コレ2」はまだ少し高いので「デビルサバイバー2」辺りは次回欲しいところですかね~。

Kimg0155 ホールでは辛い上に、とにかく煩い印象が強かったですが、家でやると楽しいですね~w

前作よりも、演出も収録曲数も桁違いに増えていて、高設定だとそれなりにストレスなく当たるか、と。

コイン持ちは凄く悪いですね(爆)家でやっていても、すぐ不要機のボタンを押してますからw

突発的に起こる演出が増えたのも、なかなか良いか、と。

しかし効果音が派手過ぎと言うか(爆)+5G程度でも100Gとか乗ったような効果音がしますね(爆)

Kimg0152 と、言うわけで2015年最後の導入になりました。

意外とまだ頑張ってます(核爆)

年内にもう一度2015年を締めくくる総集編で今年の更新は終わりになるか、と。

来年はついに足掛け10年目に突入になります。

最近はホント月日が経つのが早すぎて、時の流れに取り残されそうな感じです(爆)

色々としなければいけない事もたくさんあるはずなのに、大事な事は後回しにしてしまうこの性格を、なんとかしなければw

それでは、次回2015年総集編をお送りします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2015/10/25

家スロ@がんばらない

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、広告が出る前に更新できましたよ(核爆)
ちょっとこの二週間程仕事の都合で、休みが少なかったり、くたばってたりで(爆)ようやく更新にw

Kimg0125 今月の最初の週末は、京都市内にある南禅寺と言う所に行ってきました。

彼女のリクエストで、ココにある「水路閣」と言うのを見にやって来ました。

水楼閣」と書いてあるところもよくみかけますが、恐らくは「水路閣」です。だって水路ですから(爆)

琵琶湖の水を京都市内に運ぶ為の水路が、この南禅寺の境内を通っていると言う訳です。

詳しい事を知りたい方は、グーグル先生に聞いた方が早くて確実です(爆)

Kimg0129 当日は、朝早めに出たおかげか、そこまで混む事もなく(帰る頃には人でいっぱいでした)天候にも恵まれて、楽しく観光出来ました。

事前に多少は調べて行ったのですが、実物は思いのほか小さかったです。

これも写真で見ると、なんだか大きな感じがしますが、脚の部分のアーチ状の所は、大人が二人くらい入れるくらいの大きさです。

それも奥に行くにつれて小さくなっているので、奥の方はしゃがまないと潜れないくらい小さくなっています。

Kimg0131 聞くところによると、サスペンスドラマの撮影とかにも使われるような場所らしいです。

あー、これは待ち合わせしてると、後ろから影が近づいてきて刺されるパターンだなー(核爆)とか思いつつ、敷地内の他の場所も見学しました。

ちなみにココ、いつぞやに行った比叡山延暦寺の通り道にあったんですよね~。

今回は、全線開通した、京都縦貫道を使って、京都東インターまで乗って行ったのですが、途中からなんか通ったことある道だな~とか思ってたら目的地に着いてました(爆)

Kimg0136 上から見るとこんな感じで、水が流れています。

まだ紅葉の時期ではなかったので、ある意味良かったと言うか、知り合い曰く「紅葉の時期に行くと、寺を見に行ってるのか、人を見に行ってるのかわからない」くらいらしいです(核爆)

人ごみが嫌いな自分には、ちょっと無理な話だなぁ、と。(爆)

外国の方もかなり多い感じでした。と言うか、日本人より外国の観光客の方が多かったかも、と言うくらいでした。

Kimg0138 観光スポットだと思うのですが、今まで行った所よりも、あんまり観光地らしくないと言うか、そのままにしとくから、勝手に見てくれたらいいよ的な感じがw

何をするにも変にお金がかからないのは良かったですが、お土産や軽い食事をするような所が極端に少なく、多少不便は感じました。

ちなみにこの辺で有名なのは湯豆腐らしく、湯豆腐のお店はやたらたくさんありました。んが、朝からやっているような所は少なく、おまけに一見では非常に敷居の高そうなお店ばかりで(おまけに当日は汗ばむくらいに暑かった)結局ご飯らしいご飯は食べずに帰ってきました。

Kimg0137 なんというか、非常に気持ちの良い場所でした。

以前行った延暦寺は、当日小雨だったというのもあるのですが、何かこう雰囲気と言うか、何気なく撮った写真でも絵になるような美しい所、と表現するのがピッタリの場所だったと思います。

近くに京都動物園もあるので、また機会があれば行ってみたいと思います。

帰りはそのまま市内まででて、適当に散策しながら帰宅。

ココからでは、縦貫道を使っても片道2時間近くかかるのですが、楽しい時間を過ごせました。

Kimg0143 そして昨日の話。

昨日は地元のイベント「赤レンガフェスタin舞鶴」に行ってきました。

コレで行くのは3回目でしょうか。

昨日は半袖でもいいんじゃないかと言うくらい暑く、フードコーナーの恐らく一番人気であったはずの「舞鶴おでん」が並ばずに買えたくらいでした(爆)

まあ毎年行ってるのと、テーブル席が相席必須なくらいダダ混みしていたので、写真はなしですw
上の写真は、一番人の少ない通路での一枚。ご覧のとおり、雲一つないくらいの良い天気でした。
隣接する体育館で、アート&クラフト展なるものもやっていたので、そちらも見に行きました。中二病全開の彼女が好きそうな作品が展示、販売されていましたwなにやら蓄光する石でできたネックレスが気に入ったようで、きっと半年もしないうちに、先っちょの石だけどっかなくなるんだろうな~とか思いつつ(爆)プレゼントしましたw

Kimg0145 そして、やっと本題(超爆)

現役家スロッターとは言いがたい、とか言いつつ、久しぶりの入れ替え

DAXEL「ささみさん@がんばらないすろっと」導入です。

久しぶりにオークション形式でゲッツ。とは言っても誰も競り合ってくる事もなく、普通に開始価格で終了したので、相場の2/3くらいで落札できました。

全画面タッチパネル液晶ならではの演出が楽しいこの一台。1G連からの出玉性能はかなりのモノ。BIG一回で200枚くらい獲得できるので、なかなかの勢いで増えます。
Kimg0144 個体差もあるのかもしれませんが、上部のミニリールだけの割りには結構煩いです(爆)

あとバイブ機能付きで、やたら振動する演出があるので、家スロとして遊ぶ時は配線を外しておいた方がいいかも知れません。

結構出回ってきた感じで、家スロに導入される方がココを見ている可能性もあるかも知れませんので、後日配線を調べて画像付きで説明したいと思います。

と、言うわけでタイトルとは違い、意外とがんばってる日記でした(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2015/03/06

始マリノ刻

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

(◎´∀`)ノとか余裕こいてる場合じゃなかったのですが、少し落ち着いたのでブログ更新でも。

昨晩、家でくつろいでいると、彼女から電話が。なんでもお父さんの様子がおかしいとの事。どういう風におかしいのか、イマイチ伝わってこないのですが、呂律が回らず、会話もおかしいとの事。

とりあえず着替えてすぐ彼女の家へ。彼女はお父さんとお兄さんの3人で暮らしていますが、お兄さんは仕事中なのか連絡が取れないとの事。

家に着くと、彼女とお父さんが出てきたのですが、パッと見でやはり何やら様子が変。歩いて出てきたものの、動きが不自然で視線も定まってない感じ。こちらから2.3問いかけてみたのですが、呂律が回ってない上に、そもそも会話にならないというか、こちらの問いに対して、まったく関係のないような話や、繋がりの全くないような単語が出てきたり。。。。支離滅裂というのは、こういうことを言うのかと後でしみじみ思いました。

本人はジェスチャーで大丈夫みたいな事をしてましたが、「全然大丈夫じゃねーーーーー!」とすぐさま119番。救急車にも自分で歩いて乗ってはいましたが、様子が変な事に変わりは無く、すぐに病院に搬送。自分も救急車の後を追って、病院に。

すぐに問診が始まり、やはり脳に異常がある可能性が高いとのことで、すぐにMRIとCT検査に。その間に連絡が取れたお兄さん(彼女の1歳上なので、自分の12歳下になりますが、便宜上w)が病院に到着。

検査の結果、脳血管障害、所謂「脳卒中」でした。その状態で仕事の終わった彼女を車で迎えに行って帰宅したらしいのですが、話を聞くと、本当に事故が起こらなかったのが奇跡のような状態でした。

即入院と他の検査も少しあるとの事で、昨晩はお兄さんが病院に泊まりこみ、彼女は自分の家に一緒に連れて帰って泊まらせました。

幸いにも早めに病院に連れて行けたせいもあるのか、症状は軽度のようで、とりあえず2週間の入院と必要であれば一ヶ月くらいのリハビリで、順調に回復すれば普通に社会復帰も出来るとの事。まだ面会できるような状態ではないのですが、話によると、今日は言葉こそ上手く話せないものの、ちゃんと会話が出来るようになったとの事で、とりあえず一安心。ちょうど昨晩の同じような時間に起こった出来事だったので、長い一日がようやく終わりました。

不幸中の幸いというか、色々な良い方の偶然が重なって、早期発見と治療ができて本当に良かったです。まず帰りに事故が起こらなかった事(これはもう本当に奇跡)もしお兄さんに先に連絡がついたら、帰宅してから様子を見ると言う事になりそうでしたし、自分もたまたま晩御飯がまだで、飲酒してなかったり。

仮に一日ずれていたら、今日は彼女が泊まりに来る日だったので、職場への迎えは自分が行ってたので、発見が遅れたりと、最悪の結果になっていた可能性もあります。

まあ順調に行けば、今月末くらいには退院できるかもしれなさそうですし、それまでは出来るだけフォローしようと思います。

と、言うわけで今日は帰宅後、ようやく稼動
Kimg0015 昨日ね、届いてたんですよ(爆)

開封して動作確認しようと思ってた所に電話があって、そのまま彼女を連れ帰ってきたら邪魔だったので、とりあえず台枠に放り込んで(核爆)

サミー「化物語(ヒロインパネル)」導入となりました。

先月は、イマイチ相場が微妙だったので見送ったのですが、あんま変わらず(核爆)

マクロスF2は順調に下がってきたので、かなり悩みました。

欲しい順:化物語(ヒロイン)>マクロスF2(クラン)≧化物語(初期)>マクロスF2(初期)>やじきた

価格順(安い順):マクロスF2(初期)>化物語(初期)≧やじきた>マクロスF2(クラン)>化物語(ヒロイン)

スロット○ースで、ちょうど週替わりの特価で化物語の初期が売ってるなー、とか思いつつ、結局オクで、証紙ありのヒロインパネルを購入しました。思い切って値切り交渉してみたら、意外とオッケーでw送料以上軽く浮きました(爆)

とりあえず、明日、明後日は普通に仕事は休みなのですが、しばらくは何かあると困るので、遠出とお酒は控えたいと思います。逆に用がなければ自宅待機してた方が良さそうなので、家スロが堪能出来たり(超爆)

週末はようやくじっくり打ち込めそうですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2014/11/15

ジャージ部入部!

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、段々と寒くなって来ましたね~。もう冬の足音がすぐそこまで迫っている感じです。

さて、なんかしらネタでも仕込もうかと思ったのですが、最近そんな余裕がないもので(核爆)簡潔にいきたいと思いますw

Sany0069 ハイ!実に7ヶ月ぶりの新台導入になります(爆)

サミー「輪廻のラグランジェ

原作は見たことないのですが、打ってるうちに段々と見たくなってきましたw

メイン声優陣は自分はあんまりよく知りません(爆)ムギナミがさくら荘のましろや氷菓の麻耶花くらいということくらいがわかりましたw

特殊な4リール仕様のこのラグランジェは、システムが若干ややこしく、初見で打つとイマイチわかりにくい所が多いのではないかと思います。

Sany0084 ATは差枚数管理型でボーナス当選後は7揃いからのVoxDrive(ウォクスドライブ以下VD)になります。

緑7揃いのVDver.アウラが普通のBIG扱いになります。緑、緑、青7のver.リンファはAT中のみで、初当たりではREGになり、ATには突入しません。

ただしREG中に昇格抽選もあり、昇格した場合には、そこからVDが始まります。

赤、緑、青7揃いが超VDで本機一番の爆裂トリガー「チェリーコンボ」の大チャンスになります。

Sany0072 AT中は最初からかなりの曲数がBGMとして選べ、条件を満たすと更に新曲が追加されます。

エウレカ2の筐体と、特にドア廻り以外での違いはなさそうな感じなのですが、4リール機なので、リール廻りは専用のモノが使われているようです。

電源ON、OFFで左リールのみ一回転するようになっているのは、設定変更後のブルリチェック対策用なのでしょうか。

リール音は4リール機の割りには思ったより静かで、エウレカ2とほとんど変わらないレベルだと思います。

違うのはリールとリールの間に「仕切り」が入っている事くらいでしょうか。

Sany0073 とか言ってたら、サクッと引いてしまいました(爆)超ウォクスドライブ

これ揃う時は、左リールがズル滑りしてくるんですよね~w

この超VD中に、いかにチェリーコンボを引けるかによって、初期枚数がかなり変わってきます。

チェリーコンボなしだと大したG数は期待できない感じです。

んが、チェリーコンボを何回か引いたにも関わらず、しょぼい枚数でATスタート(爆)

チェリーコンボは、チェリーを引いた後に0G連で最大10回までチェリーが揃うという凄い上乗せゾーンなのですw

Sany0075 流石の設定6というか、特にハマる事もなく、定期的にVDでの上乗せを挟んで続いていきます。

ラグランジェの面白い所は、レア役の確率が1/30~2/1まで変動するところでしょうか。

2/1は書き間違いではありませんw(爆)

そしてAT終了後にもチャンスがあり、「輪廻チャンス」に突入すると、それまで獲得した枚数が丸々上乗せされる大量獲得の大チャンスが訪れます。
仮に5000枚獲得後の輪廻チャンスが成功すると、その時点で万枚が確定すると言うことなのです。

ちなみに初当たりが超VDの場合、1/2で輪廻チャンス成功で「輪廻発動」になります。果たして結果はいかに!

Sany0078_2 既に2000枚オーバーだったので、枚数が表示されていません(核爆)

無事輪廻発動で、4000枚オーバー確定です。

何枚から超上乗せになるのかわかりませんが、セブンフラッシュが鳴り響きました。

セブンフラッシュ久しぶりに聞きましたが、やはりいいですね~w

これ、輪廻図柄は業界初のブラックライトで光るようで、何やら幻想的な雰囲気を醸し出しています。

Sany0079 こりゃAT機に規制が入るわけですよ(爆)

初代吉宗のBIG消化中のWライン揃いと同じくらいの枚数が一撃で確定ってのは、もうあの頃となんら変わりはないわけで。

出玉スピードは当時より遅く、コイン持ちも悪いのに、これだけの割があるというのは、もちろん打つ側のリスクが高いのは間違いないですよね~。

ちなみにこの台、ホール設置が26.1.29で、10ヶ月くらいしか経ってないんですよね。それがお手頃価格で手に入るのですから、ホール側も色々大変だと思います。結局そのしわ寄せは客側にも来るわけですから、諸手を挙げて喜べるのは、ホールで一切打たない家スロユーザーくらいのものですね~。

Sany0080 輪廻発動中はVDは全て一度ストック状態になり、発動分の枚数を獲得するまで続きます。

結局7つストックして終了。終了後は1G連でVDが続きます。

ここでも恐らく平均より高いと思われる700枚弱を乗せ、再スタート。

5000枚以上が確定しましたw

果たしてどこまで伸びるのか。一度乗り出すと手がつけれない感が楽しいですね~。

では結果発表。

Sany0085 6485枚でフィニッシュ。

いや~長かったw

これ二日かけて消化したんですよ(爆)

終わらないと日記にしにくいもんでw

実機の状態はもちろんとても良かったです。証紙付きを探したのでなかなか満足の一台に。

エウレカ2と並べるとかなりイイ感じですね~。

さて、恐らく今年最後の導入になりそうなラグランジェ。今年もそろそろ総集編をまとめたいと思います。

今年はほとんど月1更新くらいで、年初の予定とは大幅に変わってしまいました(核爆)ま、まあ別ブログしてたからと言うことで(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2014/04/05

Anniversary

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

4月になって、やっと暖かくなってきたというか、昼間だと初夏のような日もあったりとあいかわらず変な天気が続いている感じです。

いつもブログで使用する画像を撮影しているスマホのカメラがなんか調子悪くて使い物になりません(爆)

カメラ自体は壊れているわけではなさそうなので、とりあえず別のカメラアプリを入れて間に合わせてみるも、一枚撮るごとになぜか強制終了(爆)

電話としての機能は一切使っていないので(爆)特には困らないのですが、電池の持ちも悪くなってきたので、そろそろなんか適当なのをリサイクルショップかなんかで買ってこようか、とw
マイスロ等のデータや、オンラインゲームで使っているワンタイムパスの登録なんかさえ引き継げれば良いだけなので、そこそこ使えたら機種はなんでもいいかなぁ、と。

そんな使い物にならないカメラで頑張って撮った画像がこちら。

Dsc_0188 SANKYO「パチスロ マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!~(30周年記念パネル)」買ってしまいましたw
玉数の少ない30thパネルですが、最近はかなり安くなってきたので、ちょくちょくオクを見てたのですが、たまたま良い出物を発見してしまいました(爆)

久しぶりに少し打って見ましたが、やはり面白いですね~。

もうちょっと当たりが軽いと尚良いのですが、システム的な所はかなり良くできていると思います。

まあまあの美品で証紙もアリですが、なんかボリュームが適当というか(爆)これはいずれちゃんとした物に交換したいと思います。

Dsc_0189 初期パネルと違って、立体的でもなく、どちらから見ても何も変わらない普通のパネルです(爆)

しかしその絵柄は美しい

パネルそのものは、なんとなくやっつけ感が否めませんが(爆)絵柄の美しさは素晴らしいの一言です。

あ、これは月末の読プレの景品にはなりませんのであしからず(爆)

次回更新くらいに、プレゼント内容を発表の予定です。

景品や抽選方法等を色々考えているところなので、まとまり次第更新させていただきます。
今のところ決まっているのは、応募締め切りが4月30日と言う位(爆)GWの発送を予定しています。

次回更新をお楽しみにw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/02/11

行こう、ニルヴァーシュ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや、今日はお休みだったのですよ。基本週末以外は休みないのですが、久しぶりに週の途中での休み、あと3日出ればまた休みとなんだか気分が違いますね。

エウレカ2のポスターを入れるパネルを買いに行ってきました。店頭にはなかったものの、一応聞いてみたところ、なんか店の奥から探してきてくれました(爆)

前回のコメントで、バリットくんから、エウレカ2とエウレカを左右逆にした方が、ニルヴァーシュのコックピットぽくていいんじゃね?と言うことだったので、早速入れ替えてみる事に。

A013e55b ニルヴァーシュのコンパクが、中央にあるので、真ん中に寄った方がそれっぽく見えると言う事でしょうか。

ついでに隣にポスターも飾って、それっぽくしてみたいと思います。

でも結構入れ替えって面倒なんですよね(爆)

うちは台枠に収まってるので、イチイチ少し実機をずらして、中の電源やらカウンターの配線を外して、下ろしてまた上げて、と結構手間ですw

と、いうわけで入れ替え完了。

上の画像と見比べて、果たしてそれっぽく見えるのか?





















Dsc_0144 ちょっと実機が眩しいせいか、ボケた感じに。

ポスターががいい感じです。

たしかにコンパクが真ん中に来るので、イスに座るといい感じではありますね~。

え?何?そろそろ突っ込んでもいいかと(超爆)

眩しくてわかりにくいので、もう少し寄ってみましょう。

ではいきますよ~。

Dsc_0145 ハイ、北電子「ケータイ少女」です(核爆)

エウレカとアネモネの中の人がヒロインの声をしてると言う、ただそれだけの理由で導入です(爆)

まったく打った事がありませんが、EVA-ARTと同じ匂いがプンプンします(超爆)

まあ美品だったのでヨシw

証紙がなんとも手の込んだ自作品で、前のオーナーの愛を感じました(爆)
ここまで綺麗に作ってあると、逆に感心してしまいましたw

とりあえず、ボリューム取り付けて打ち込んでみます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/02/08

エウレカ2がやってきた(直球)

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はなんか大雪になるとかどうとかで、戦々恐々としておりましたが、意外と大した事ないんですが(爆)まあ休みだから良いと言えば良いのですがw

Dsc_0134 と、言うわけで2014年の初導入となりました。

サミー「エウレカセブン2」が我が家にやってきました。

昨年末の発売でしょうか。基板のシールは2013.10.30になっていました。ホール導入から3ヶ月ちょっとですか。

もちろんそんな状態なので、文句なしの美品です。証紙もアリでいい感じです。

スピーカーが6個あるので、6連ボリュームが圧巻です(爆)

新型専用筐体の「seven'sDRIVE」ですが、これはベースは工殻や化物語と同じモノでしょうか。旧エウレカ筐体から大幅な変更を受けたようで、セキュリティ面が大幅に向上した感じがします。

これは後日、旧筐体と比較してみたいと思います。
Dsc_0125
コレ、ボーナス揃える時に目押しがいらないんですね(核爆)

伊達にスピーカーが6つも付いているわけでなく、かなり音が良くなっています。

デザイン的にはもうちょっとスマートなデザインにも出来たような気がしますが、エウレカ専用筐体ですので、エウレカの世界観を重視したデザインにした感じでしょうか。

しかし、ホールでの不人気さ故の大暴落と言えますが(爆)少し打ち込んでみた感想としては、やはり辛い(爆)

Dsc_0128 AERIAL RUSHを引いても、とにかくコンボしなければ話になりませんw

あと以前にも書いた気がしますが、この突入時の音が気に入りません(爆)

まあ最近の台らしい、派手な演出や、リールアクションは投資を気にしない家スロなら存分に楽しめます。

とりあえず、導入直後のお約束の大連荘がこないかと期待しつつ回してみましたが、設定6でもハマるハマる(爆)

BIG一回で、何もなければ100枚程度、飲み込みのスピードは前作と比較にならないくらい早いので100枚なんかあっという間です(爆)

Dsc_0129 唯一の魅せ場でしょうかw

解析とか全く知らないので(超爆)解析本とか欲しいですね。

実機のおまけで、カタログと販促用DVD(未開封)がついてきたのでお買い得な気分ですw

ホール用のポスターも既に購入済み。ポスターを入れるパネルがないので買いに行きたいのですが、売ってた店が改装して、違う感じの店になってしまったので、売ってるのかどうか(爆)

ホントは今日見に行く予定だったのですが、雪掻きで疲れたので断念(爆)

Dsc_0138 意外と並べても違和感がないと思ってるのは自分だけでしょうかw

とりあえず、これで当分家スロは退屈しないで済みそうです(爆)

化物語導入はいつになるのやらw

中古台の相場を見ると、今ホールで何を打つのがいいのかなんとなくわかりますな(核爆)

しかし家スロとしてホールに導入された台が数ヶ月とかで手軽に買えるような金額になるのは嬉しいですが、新台として導入したホールは、その機械代を回収するのすら大変そうですよね。となると必然的にホールの状況も悪くなると言う悪循環を生むことになるわけで。

最近はまた万枚がそこまで難しくないような機種もかなり出てきて、ATやストック機全盛期のような状況になってきてるんじゃないかなぁ、と。もう少しジャグ以外でまったり低投資で楽しめるような台が出て欲しいものです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2013/11/12

Tradition

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだかんだで3日連続更新(超爆)ゲームしないとホント時間が取れますわ~w

実は昨日の日記は、一昨日の日曜に書いたのをタイマーで昨日の夕方に更新したものだったのです。

つまりどう言う事かと。















Dsc_0051 届いたwww

そこ、産廃とか言わない(超爆)

いや、やっちまったなって気もしますが、一応歴代の経緯もあるしマクロスと基本同型筐体なら並びもいいかなぁ、と(爆)

台キー、設定キー、トランス付きで送料の方が勿論高い(核爆)

ボリューム付けないと、とドアを開けたら何故か付いてましたwなんか得した。

Dsc_0052 と言う訳で恐らく今年最後の導入になるかと思われる機種は、ビスティ「EVANGELION ART」に。

前作の生命の鼓動は筐体デザインがかなり気に入ってたのに、どうしてこうなった(爆)

右から見ても、左から見ても、どこから見てもカッコ悪いんですがw

無理にギミックやら付けなくて良いと思うんですけどね~。

Dsc_0054 ホールでは本当に数回だけ、しかも千円分とかくらいしか触ってないので全くわかっていません(爆)

大多数の意見が産廃との事ですが(超爆)一部では打ち込むと面白いスルメ台との話も聞くので、一応期待しないで打って見ることにします。

とりあえず通常時は何もする事がなくて退屈です。

リールアクションは面白いですが、その為に目押しする楽しさを削ったのはどうか、と。
Dsc_0055
残り枚数w

数回目のBIG中にようやく引けました。

ER(EVARUSH)自体は上乗せG数こそ少ないものの、それなりに乗せる機会があるのは好印象。

映像の美麗さは、もはや完成された感がありますが、今回は演出の使い方が酷い(爆)

演出自体は悪くないのですが、BGMや演出と通常時のメリハリが薄い感じで、淡々と流し打っていたらいつ演出が始まって終わっていたのかわからないぐらいの感じです。

Dsc_0058 出現率1/10000以上の最強林檎

後で解析見てたのですが、複雑過ぎて読むのやめました(爆)

解析をちゃんと理解した上で打つと、結構面白い感じかも知れませんね。

リール絵柄のデザインは微妙ながらも、嫌いではないです。

デカチリネルフマークは、もう少し真ん丸にして欲しかったですw

Dsc_0060 小1時間程打った結果(超爆)

うちのブログをよく読んで下さる方にはわかるか、とw

普段メインで打ち込みたい機種は、昔から必ず右から2番目に。

右から2番目が、一番打ちやすい場所なんですよね。2台枠になった今でも、定位置は変わらず。

とりあえずしばらくはマクロス打ちます(超爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2013/11/06

ピンクより緑の髪が好きです。

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は帰宅後、いそいそと部屋の片付け。嬉しい誤算で新台が到着する模様。

Dsc_0012 お決まりの場所を空けて、エウレカは押入れにIN。

どっちのエウレカを外すか悩みましたが、押入れに入れておいて、万一湿気等にやられると困るので、アネモネを出したままに。

さて、もはや到着する新台の機種名を言うまでもないですが(核爆)

なんでそこで番長2とかヒネた答えの人とかいないかなぁ、と(爆)

異色BIGが熱いのには変わらないのにw

番長2、面白いです。嫌いじゃないですが、やはり優先順位と言うものが(爆)
Dsc_0014
と、言うわけで実に7ヶ月ぶりの導入となります(爆)

SANKYO「パチスロ マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!~

これは家でじっくりと打ち込みたかったんですよね~。

ARTの出玉性能も、それほど高いわけではないので、かなりまったりした感じですが、ツボにハマッた時の爽快感や、作りこみ具合が気に入ってます。

Dsc_0016 収録曲が多いのもポイント。

収録曲数の多さで気になるのは「化物語」ですが、あれはまだまだ買えるような値段ではないので、あと半年か一年くらいは待ちたいと思いますw

やはりというか、ホールでも人気があった機種なので、正直微妙なコンディションか、と。

次の週末にでもじっくり掃除したいと思います。

この筐体のデザイン、結構好きです。これの隣にはエヴァ生命の鼓動が似合うか、とw

Dsc_0017 ちなみにマクロスF、まだ全話見てません(核爆)

エヴァ、エウレカと同じく、実機から入った方が良さそうな感じがしたので(大嘘)

ちなみに、言うまでもなくランカ派です(超爆)

シェリルは。。。うーん。。。
なんか好みじゃない(爆)

うーん、しかし久しぶりに結構な時間家スロ回してましたが、やはり楽しいですね~。

勢い余ってEVA-ARTとか買ってしまいそうだ(超爆)あれも家でじっくり打ち込めば面白いハズ。。。ハズ(爆)

とりあえず今日はもう寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/04/17

Misapprehension

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

う~ん、最近なんだかまたテンション↓で、どうにも憂鬱な感じ(爆)ただ原因は大体わかっているので、その内の一つ(結構ウェイトをしめてる)がなんとかなりそうになってきたので、もう少し我慢しようかなぁ、と。

さてさて、新台がようやく届きました。んが、ちょっと調べたら前回のヒントに、どうも間違いと言うか勘違いが含まれていたようです(核爆)

問題は「逆回転フリーズ」なんですが、自分は実際に目の前で見たので、そういう物だと思っていたのですが、どうも正規は正回転で、逆回転はリールの不具合とか書いてある所が多く(ただ実際に逆回転を見た人はたくさんいるようです)実際のトコどうなの?って感じです。

と、言うわけで番長2ではありません(核爆)

ではあらためて機種紹介。結構久しぶりですねw














Dsc_0414 今回はコレ。

非常に今更感があり、もはや5号機としてはレトロ台の部類に入りそうですがw

平和「トップをねらえ2!」です。

これ結構好きで、ホールで逆回転フリーズ(爆)から一撃4000枚出したのは良い思い出w

独特のARTシステムと、原作の映像やBGMをふんだんに使った、地味~に人気があった台でした(爆)ただ通常時が退屈なのと、ボーナスが重いのでホールでは短命に終わりました(核爆)
Dsc_0415
筐体も平和5号機の初期タイプ(ほぼ4号機と同タイプ)なので、古さは否めないと言うかw

サイドランプはLEDのようですが、下段パネルが黄ばんで見えるのがご愛嬌w

リール音は相当静かな部類に入りますね。オリンピアや平和の筐体はどれも静かでいいですよね~。

ボリュームも純正のまま、家スロとして使用するのにも問題ないレベルまで下げれます。ドアキーと設定キーだけあれば良いのが嬉しいですね。あ、一応不要機はつけてますがw

Dsc_0416 ツインシャッターは作動時、少々煩いですが動くのは一瞬なので、そのままでも特に問題はないか、と。

最近の台に比べると、液晶が小さ過ぎて泣けるレベルですが(爆)筐体のバランスとしてはコレくらいが良い気もします。

一番気に入ってるエウレカの筐体と見比べても、全体のバランスだけで見ると、トップ2の筐体の方がバランス良く見えます。

スピーカーが上2つと、裏にデカイのが1つついているのですが、お約束で裏のスピーカーは配線が抜いてあるようなので、ちょっと音が物足りない感じ。一度配線してみて、純正で対応出来ないようなら、後付けで大容量のボリュームを取り付けようか、と。
Dsc_0418_2
青BIGを3回引くも、ART突入はなし。

初のARTはまさかのディスヌフBIGから(核爆)

ちなみにディスヌフBIGの合算は約1/5000で、今回当たった単強チェリー+ディスヌフBIG1/65536(核爆)

BIGしか搭載されていないので(獲得枚数も全て同じ)その分初当たりが重いのがネックでしょうか。

ディスヌフBIGはART当選確定です。フリーズなしだと確かストック2個だったような。。。

Dsc_0420 途中で赤BIGを挟んで、ART6連で終了(爆)

1G辺りの増加は1.4枚なので、最近の台に比べるとかなりまったりしてます。

今の台って純増2.8枚が多いので、丁度半分ですかw

BIG中の映像とBGMはかなり良いです。コレは原作のOPなのかな?

原作は全く知らないので(超爆)気になるところではありますw

台の状態があまり綺麗ではなかったので、表は綺麗にしたのですが中はまだ綺麗とは言いがたいので、時間のある時にバラして綺麗にしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧