エウレカ筐体のエラー表示と対処方法

エウレカ筐体(同型機種含む)のエラー表示と、その対処方法です。

H系エラー(メダル払い出し関連)

He

メダル払い出し状態時にホッパーが空の場合に表示されます。
メダルを補充、ホッパーにメダルがある場合は、異物等が挟まっていないか確認して下さい。

*電源BOXのリセットボタンかドアキーを左に回してエラー解除。

Hp

ホッパーが詰まっている場合や、払い出しセンサに異常がある場合に表示されます。
ホッパーに異物等が挟まっていないか確認して下さい。

*電源BOXのリセットボタンでエラー解除。

Hc

払い出し状態以外の時に、メダルが払いだされた場合に、警報と共に表示されます。
台に異常がないか点検して下さい。

*電源BOXリセットボタンでエラー解除。

FE系エラー(メダル払い出し関連)

Fe

アウトタンクがメダルで満杯になった場合に表示されます。
アウトタンクのメダルを別の場所に移して下さい。

*電源BOXのリセットボタンでエラー解除。

C系エラー(メダル投入関連)

Ce

セレクター投入センサ部にメダルが滞留した場合に、警報と共に表示されます。
投入口のキャンセルボタンを押してメダルを排出させて下さい。

*メダル詰まりが解消されれば、自動で復旧します。

Cp

セレクター投入センサの読み取り異常が発生した場合に表示されます。
セレクターに、メダルや異物が詰まっていないか確認して下さい。

*電源BOXのリセットボタンでエラー解除。

Cf

セレクター投入センサに異常入力が発生した場合、警報と共に表示されます。
台に異常がないか点検してください。

*電源BOXのリセットボタンでエラー解除。

E系エラー(メインボード関連)

E1

E6

電源BOX、メインボードの交換、ハーネスを抜き差しした場合に表示される場合があります。*設定変更(同一打ち換えでも可)でエラー解除。

E2

E3_2

E4

E5

E7

E2~E5、E7は全て設定変更(同一打ち換えでも可)でエラー解除できます。