History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2012~2013

激動の2012年、コレを書いてる時点はまだ4月なのですが、果たして年末にはどうなっているのか?(爆)
旧ブログ開始から数えてついに6年目に突入。同時所有台数が過去最高になりましたw

サミー系中心のラインナップばかりになってしまいましたが(爆)エウレカ筐体と同型筐体が一番気に入っているので仕方ない所w

No.65 サミー「装甲騎兵ボトムズ」(5号機)

Bm_2

ブログ仲間のつんらぐさんからの頂き物。格安で譲ってもらうつもりが、太っ腹にも戴いてしまいました(爆)

ART中の上乗せの爽快感はかなりのモノ、後の北斗のシステムの原型のような感じです。

No.66 サミー「エウレカセブン(アネモネパネル)」(5号機)三台目(累計五台目)

E7a

ボトムズと同じ日に偶然導入wオクでなんとなく入札してたら、まさかの超格安で落札w

保存用or部品取り用の一台の為、無加工状態のまま保存。トランスを取り付ける穴を開けたり、ボリュームを付けるのに配線を切るのを躊躇ってるだけですがw

No.67 サミー「快盗天使ツインエンジェル3(エンジェルパネル)」(5号機)

T3_2

大本命のサクラ大戦3を飛ばして、なぜか先に導入されてしまいましたw

ホール現役の実機導入は久しぶり、相場の極端な下がり方が、サクラ3より先に導入するキッカケに。

萌えスロですが、パチスロとしての完成度も申し分ない一台。

No.68 サミー「サクラ大戦3」(5号機)

S3

結局ツイン3導入後、すぐに導入された大本命wブログ看板機種である、エウレカの正統後継機とあれば、入れない訳にはw

サクラ3からWing筐体に変更。主にランプ類の形状変更と、セキュリティの強化がメイン。
ちなみにボトムズは、中身はWing筐体で外見が旧筐体という仕様。

No.69 サミー「北斗の拳 世紀末救世主伝説」(5号機)

Hk

何を考えたのか、勢いで導入してしまった一台(爆)ツイン3よりも更にバリバリの現役機としての導入。

導入の一番の理由が「拳王乱舞を引きたかったw」と言う(核爆)現在の所、サミー機種連続導入記録更新中(爆)


No.70 ビスティ「ヱヴァンゲリヲン:生命の鼓動」(5号機)

Es_2

久しぶりの入れ替えは、ついにサミー連続導入記録を破り、エヴァシリーズに。

ギアスと最後まで悩みましたが、打ち込んだ回数の多かったヱヴァにしました。全体の評価はイマイチなこの台ですが、打ち込む程にスルメ台で、歴代エヴァシリーズでは自分的には一番か、と。

No.70 サミー「コードギアス反逆のルルーシュ」(5号機)

Cg

ラストのラストで滑り込み導入した正真正銘2012年最後の導入台。

エウレカの流れを組みつつ、ツイン3のシステムも融合したような、所謂「エウレカ系」としては究極進化っぽい感じのこの一台。

ツボにハマッた時の爆発力は申し分ないですが、とにかく辛いw

Img_20120326_224555

激動の2012年は、前半に導入ラッシュが続いたせいか、後半は1台2台みと言う結果にw

サミーのステマでもしてるんじゃないかと思われるようなサミー機種のみの導入が続き、ひたすら置き場所がなくなってきました(爆)

毎日ブログネタに困らないのは良かったのですが、さすがにこの狭い部屋に4台以上置くのはキツク、順次手放して行く事に。

それでも12月現在で、押入れに8台の計12台13台ですが(爆)MAXで17台と意外と置けなくもなかったんだなぁ、と(核爆)

Img_20120415_175516

何を思ったのか、当時バリバリ現役機の北斗を導入w

サクラ3はともかく、ツイン3はもう一度導入出来ればしたい感じですね。

マイスロを結構やり込んだ蒼天なんかももう一度欲しい気もしますw

当時欲しかったサミー系の機種はあらかた導入しきった感じでかなり満足の時期でした。

実機が満足してきたので、実機以外の家スロアイテムに少し力を入れる事に。

Img_20120715_175532

データカウンターを全面液晶タイプのアサヒ電機のルシーデに変更。少し厚みがあり、大きめですがかなり気に入ってます。

ハイローコンバータも組み込み、実機の音がイヤホンで聞けるように。

頂き物のシートを使って、木目柄をワンポイントに。

ブログ開設前から作り続けてきた家スロ用の台枠もいよいよ完成形になってきた感じで、マイナーチェンジのみになってきました。

Dsc_0041

一見変更がないように見えますが、ミノリさんから戴いたシートを使って、総張り替えをしました。

左側部分は上方に更に棚を追加。もうこれ以上は大きく出来ません(爆)

計算ミスと腰下の引き出し部分の劣化により、まだ未完成の部分もありますが、およそ自分で考えた理想の台枠と言ったところでしょうか。

いかにお金をかけずに(ココ最重要w)生活に溶け込んだ感じにすると言うコンセプト(大げさw)の元、家スロを楽しむ為の設備と、生活に溶け込む家具としての機能を満たしつつ、それそのものを作成すると言うのも、趣味の日曜大工的な感じで充分に楽しめたか、とw

Dsc_0104

残った部分としては。。。

ゲームソフトを綺麗に収納できる仕切りの付いた棚の作成。

台枠に内蔵されているPCのスペックアップ。

くらいでしょうか。PCの方はメインで使っているPCのケーブルを延長して台枠の液晶テレビをモニターとして使えるようになったので、現状でも大抵の事ができるようになりました。

後は逆にガラクタ等を整理して(爆)使えるものと使えないものにわけないとwゴミばっかり増えますからね(超爆)

とりあえず2012年は6台7台の入れ替えと、そこそこ普通の台数に置きつきました(爆)ブログの更新頻度も段々と落ちていますが(爆)果たして2013年はどうなるのか!?

                                                 2013~2014へ