History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2013~2014

2013年の導入は、昨年と比べて大幅減のわずか3台。途中ブログ休止期間もあったりと、個人的には激動の一年でした(爆)

振り返ってみると、珍しくサミー系の機種の導入がありませんでしたね。来年はブログ看板機種の後継機である「エウレカセブン2」を早めに導入したいところですね。

No.71 平和「トップをねらえ!2」(5号機)

Tn2 導入時期的には今更感がありすぎて、既に5号機としてはレトロ台の部類に入ってしまいそうでしたが(爆)

通常時はBIGのみ搭載機の為か、初当たりはかなり重い感じで少し退屈ですが、当時としては画期的なARTシステムを採用したこともあり、なかなか楽しめる仕様になっているのではないか、と。

No.72 SANKYO「マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!」(5号機)

Mf

導入候補にはずっと入っていたものの、ホールでの人気の為かなかなか値下がりしなかったマクロスもついに導入できました。

演出、システム、家スロとしての楽しさ全てエウレカに匹敵するほどの出来かと。収録曲も多く、アニメファンでなくとも楽しめる一台と思います。

30周年記念パネルが欲しいとこですね~(爆)

No.73 ビスティ「EVANGELION ART」(5号機)

Evt

ホール導入時から産廃扱いされ(爆)異例の速さでホールから消えてしまったEVA最新作はついにART機へ。

小役変換システム等色々と工夫がみられますが、やはりエヴァ=Aタイプのイメージも強く、人気のあった秀逸なリール制御も通常時目押し不要になったりと、人気のあった部分を全て排除してしまったのが不人気に拍車をかけてしまった感じです。しかしながら、美麗液晶演出は健在、ファンならそれなりに楽しめるハズ(爆)

Dsc_0399

近年は地味なマイナーチェンジばかりの台枠ですが、それだけ本人が満足したと言う事でしょう(爆)

大掛かりな工作がないと、ブログネタ的には少々困るのですがね~(超爆)

しばらく休止している間に、徐々に傷んでしまっていた部分を直しながら、気持ちだけリニューアル。

これはリニューアル前の画像ですね。

何もしてなくてもシートが剥がれたり、建てつけが悪くなったりするんですよ。原因はこの地域独特の高い湿度の為、台枠の木が反ってしまうんですよね。

Dsc_0458

リニューアル後。

明るめの木目シートに変更して、更に家具っぽくなったかとw

実機収納側の左右に妻板を設置。

妻板が上に少し長いのは、上にもう一段棚を追加する予定の為なのですが、メンテナンス等を考えると少し工夫が必要なので、保留中。

良いアイディアが浮かびません(爆)

ここからしばらく、色々あってブログの更新も滞ることになり、しばらく間休止状態に。

Dsc_0078

実に7ヶ月ぶりの実機導入により、ブログ更新も復活。

最近は家スロやブログ更新以外の事で時間を取られることが多く、やりたい事がたくさんありすぎて嬉しい悲鳴をあげています(爆)

来年もこうやって更新できるように、活動を続けていければなぁ、と思います。

とりえあずは、「エウレカ2」導入目標にしたいところです。

来年はもう少し導入台数を増やしたいかなぁ、と。ただ最近は置く場所を考えて、入れ替えばかりなので、もう少し減らしてから考えますか(爆)

                                                  2014~2015へ